ひとりごと

まあ日記みたいなもんですわ…

ワックス

2007-04-01 14:14:51 | Weblog
アル号は、新車時にペ○ントシー○ント加工しているのだが
今年の10月で丸5年経過となり保証も終わりです。
上記加工の際に付いてくるメンテキットの液体ワックスも
残り僅かな状態。

10月以降どうするかな~?と考えていて、以前から気になってた
奴を探しているのだが、近辺のホームセンターやカー用品店では
店頭に出回ってない。(ネットでは出回ってるのですが…)
会社で工具や備品買ってる出入りの業者さんが持ってきてくれているカタログを
休憩時間に何気にパラパラと見ていると探していたワックス発見!(写真)

価格もネット全般のものより安いです。
(安いとこでも送料入れると、このカタログのと同じくらいの金額になる)

そういう訳で、この前の金曜に出入りの業者さんに個人的購入と
いうことで取り寄せをお願いしました。
(他にもこのメーカーの当ワックス用専用カーシャンプー、あとはタイヤ&
 ホイールクリーナーも注文しました。)

今回注文したワックスはペ○ントシー○ント相当の成分、性能である
という情報も聞いたことがあるので、当面ネリタイプで年数回程度車体全体の手入れ
そしてその間は液状タイプで汚れ易いフロント周りを主とした部分手入れ
をすれば良いかなと考えてます。
メンテ(ワックス使用)のインターバルは使った状況次第で決めていきたい
と思います。

これで、ペ○ントシー○ント相当(もしくは若干劣るレベルであれば)の性能
持ってれば今後新車購入した場合でも、これを使えば十分かもと考えたり
もしてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TL三井)
2007-04-01 21:46:58
このワックスは見たことないですね。

自分のクルマはポリマコーティングもしてません。
でも父のクルマはコーティングしてあります。
最近の黄砂?かなぁ~汚れ方が違いますね。
返信する
今日は黄砂がすごいです。 (とし)
2007-04-02 12:32:58
黄砂で車の窓ガラスがしっかり汚れてました。

TL三井さん>

 自分の乗った車でコーティングは今回のアル号が
 初めてです。
 コーティングしてあると水アカが殆ど洗車で落ちる
 ので効果は体感しています。

 今回入手予定のワックスは、また結果アップ
 します。(半年後くらいになるかも…)
返信する

コメントを投稿