Z-OUTLAW 【ツエーゲン金沢全力応援】

ツエーゲン金沢応援ブログ!ホームゴール裏観戦日記やアウェイ遠征日記など。プラスご当地グルメをなんとなくレポート?

今年最初の九州へ‼️アウェー熊本戦🐻

2018-08-06 18:29:54 | ツエーゲン金沢奮闘記
今節は今年初の九州遠征です。ロアッソ熊本とアウェーの地で戦います😆



関門橋を渡り九州に入ります‼️



まずは必勝祈願と交通安全祈願の為、太宰府天満宮に参拝します。









お参りも無事終えましたので、熊本市内へ向かいます🚗



熊本到着。熊本城の前からのくまモン🤣





熊本城、ものすごく広いです。お城の中には加藤清正公を祀る、加藤神社があります。





加藤神社の境内から見る天守。今も修理中です。



地震で崩れた石垣より見つかった石に刻まれた観音様です。

熊本城を後にし、くまモンスクエアへ行きます😊





くまモン部長は外出中でした。

さていよいよスタジアムへ‼️





着きました〜😊えがお健康スタジアム‼️
すごく綺麗なスタジアムです。メイン、バックともに屋根がついてます。





ウェルカムボードの横にビョンジュンのサインとコメントが〜🤣
「のどぐろが恋しい」そうです〜🐟





くまモンはココにいましたー‼️アウェー側にまで来てくれました🙌





阿蘇バーガー🍔とくまモンパン‼️
スタグルも豊富でした〜









さあキックオフです⚽️

試合開始直後は少しミスがありましたが17分、藤村のドリブルからカッキーへパス、カッキーがダイレクトで折り返して、飛び込んだたいきがヘッドで押し込み先制‼️

(あとで見たんですが、たいきの全力疾走すごかったです👍)

ハーフタイムにはまたもロアッソくんとくまモンがアウェー側に来てくれました😆





そして後半、何度もピンチはあったが裕人を中心にDF陣が頑張り熊本を零封。1-0で勝ち点③をGETしました🙌





アウェー熊本の地で本当に貴重な勝ち点③を積み上げました。



さらば、えがお健康スタジアム。


次節はホームにヴァンフォーレ甲府を迎えます。昨年までJ1の強敵ですが、サポーターの応援でツエーゲンを後押ししましょう✊

We are zweigen‼️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿