Z-OUTLAW 【ツエーゲン金沢全力応援】

ツエーゲン金沢応援ブログ!ホームゴール裏観戦日記やアウェイ遠征日記など。プラスご当地グルメをなんとなくレポート?

第7節 ホーム千葉戦‼️

2023-04-04 06:49:00 | ツエーゲン金沢奮闘記
今節はホームでジェフユナイテッド千葉との一戦です。天気は快晴ですが風が強かったです。
千葉はここ3シーズン勝てていない苦手な相手です。ただし今日は3連勝がかかっているので負けられません!



ダンマク貼りの手伝いを終えて、今年からできたゲンゾーパークに行ってみました!キッチンカーが常時10台出店しているとの情報だけは知っていますが、どんな風になってるかは知りませんでした。





確かに10台もキッチンカーがいます!でも時間早いせいなのか人はまばらです。ベンチが置いてあるのは良いですね。西部は座って食べられるところ少なかったですし。
今回はコッペパンを買って入場口へ向かいます。噴水前にゲンゾーがいたので少し寄り道して遊んでいきます!







入場しました。ジェフユナイテッド千葉サポーターの皆様、西部緑地公園へお越しいただきありがとうございます😊

そして試合が始まりツエーゲンは千葉の猛攻の前に押し込まれる時間が続きました。しかしキーパーの白井選手を中心に粘りの守備でゴールを守り続けていたら、前半21分にバイーア選手のクロスがそのまま相手ゴールに突き刺さり先制‼️前半をそのまま折り返します。

後半に入っても千葉の攻撃時間が続きます。そんな中で後半9分に獲得したコーナーキック!相手DFに当たりゴール前に落ちたこぼれ球を加藤選手が押し込み追加点🙌

後半40分には大谷選手が長いケガの治療を終えてついに復帰!相変わらずの足の速さで最終盤の守備に貢献してくれました。

そして最後まで失点を許さず今期初のクリーンシートで試合終了!
苦手にしていた千葉に2-0で勝利し連勝を3に伸ばしました‼️勝ち点3を積み上げて11位に浮上です🙌




試合終了後に熊谷選手と松田選手がゴール裏に挨拶に来てくれました。2人とも元気そうでなによりです。松田選手のヘッドはヤバかったです😅


次節はアウェイでロアッソ熊本と戦います!昨年はアウェイで痛い目に遭わされた相手ですので今年はリベンジを果たしたいです!次節も応援頑張りましょう‼️

We are zweigen‼️





最新の画像もっと見る

コメントを投稿