Z-OUTLAW 【ツエーゲン金沢全力応援】

ツエーゲン金沢応援ブログ!ホームゴール裏観戦日記やアウェイ遠征日記など。プラスご当地グルメをなんとなくレポート?

第9節 ホームいわき戦

2023-04-18 06:45:00 | ツエーゲン金沢奮闘記
この記事が出来上がるころには10節終わってるかもと思いつつ、いつも通り書いています。
第9節は水曜日のナイトゲームでした。ホームに昨年のJ3チャンピオンのいわきFCを迎えての一戦です。仕事を終えて駆けつけました!



いつもより遅れてスタジアムに到着。噴水前にはゲンゾーがいました。うしろにヤサガラスがいるような気がします…?



いわきFCサポーターの皆様、平日にもかかわらず西部緑地公園へお越しいただきありがとうございました!



ツエーゲンはこの試合、前節からスタメンを全員入れ替えるターンオーバーを行いました。豊田選手や中野選手らがスタメンでワクワクして見てました。

そして前半早々に杉浦選手のゴールで先制に成功すると、そのまま優位に試合を進めて今度は大石選手の凄いトラップからまたも杉浦選手が右足でゴール⚽️
前半37分にも右サイドを崩してまたまた杉浦選手がゴール‼️なんとツエーゲンがJ2昇格以来初めてのハットトリックを達成します‼️



試合はそのまま3-0でツエーゲンの勝利!前節の悔しい敗戦を忘れる会心の勝利をおさめました😆

GKの中野選手も初出場ながら落ち着いたプレーでクリーンシートに貢献。大石選手2アシスト。小島選手3点に絡む活躍。ターンオーバーした選手達みんながサポーターに素晴らしい勝利を見せてくれました‼️



杉浦選手はツエーゲンにきて7年目。いつもいぶし銀の活躍でチームを支えてくれていた選手の大活躍は本当に嬉しかった🙌


前節の敗戦を引きずることなく快勝。ここからまた連勝をとの気持ちが高まりました。この後いつもの感じでごはん食べに行ったら家に着いたの次の日でした😅

次回はアウェイ山形戦の報告をします。J2昇格以来勝ったことのない山形へ乗り込んで、今年こそ勝ち点③を!!

We are zweigen‼️









最新の画像もっと見る

コメントを投稿