Z-OUTLAW 【ツエーゲン金沢全力応援】

ツエーゲン金沢応援ブログ!ホームゴール裏観戦日記やアウェイ遠征日記など。プラスご当地グルメをなんとなくレポート?

第6節 アウェイ仙台戦

2023-03-30 12:53:00 | ツエーゲン金沢奮闘記
今節はアウェイでベガルタ仙台との一戦です。ベガルタ仙台とは昨シーズン初めて対戦してホーム、アウェイともに1-4で敗れてシーズンダブルを喫している相手です。戦力は充実していて今シーズンの昇格候補の一角を占める強敵です。

仙台に到着してスタジアムへ向かう前に少しだけ市内を散策していきました。昨年は来れなかった青葉城址に伊達政宗公の騎馬像を見に行ってきました。





ところが騎馬像は昨年の地震で破損してしまったため現在は修理中とのことで見ることができませんでした。3月末には修理が終わるらしいのですが、こちらはまたの機会にとなりました。

お城の下には政宗公の胸像も置かれていてこちらの方も見てきました。結構大きいです。



お城の周りを1時間ほど散策して、いよいよ決戦の地ユアテックスタジアムへ向かいます‼️







ユアテックスタジアムに到着しました。全客席に屋根のついている立派なスタジアムです。少し早めに到着しましたが待機列に並んで入場時間を待ちます!





ビジター席に入場しました。試合開始前にはベガッ太さんがビジター席まで来てくれました。キックオフまであと少し。





そして試合が始まりました。ツエーゲンは試合開始直後から果敢に攻め上がり仙台ゴールを脅やかします。

前半9分、フリーキックを孫選手が頭で折り返して石原選手が強烈なミドルを放ちました!ボールはバーを直撃してそのままゴールへ⚽️先制点を奪いました‼️

前半18分に今度はコーナーキックをまたも孫選手が折り返しゴール前で林選手が頭でコースを変えて流し込み2点目🙌

さらに前半23分には相手のパスを藤村選手が奪ってそのままループシュート‼️強いシュートではないですがキレイなシュートがゴールネットを揺らして3点目😆

ここから仙台の反撃が始まり再三ゴールを脅かされます。前半の最後にはPKを与えてしまい失点。後半は仙台攻撃陣の猛攻にさらされるも追加点を与えることなくATまで失点せずに粘りの守備を見せていました。だけど氣田選手がカットインしてきた時にほんの一瞬守備に隙ができて強烈なシュートを決められてしまいます…
残り時間はもうありませんが点差もわずかに1点。ゴール裏のサポーターも最後の力を振り絞って応援していました😆



そして試合終了‼️アウェイの地で勝ち点③を奪取しました🙌
最後はやっとやっとでしたが、昨年ボコボコにやられたベガルタ仙台に勝利することができました🤣





試合後、ビジター席の前にやってきた選手たちも嬉しそうでした。そしてツエーゲンの400得点目は石原選手のゴールでした‼️

ツエーゲンに昨年後半の攻撃力が戻ってきました。次節はホームに戻ってジェフユナイテッド千葉と対決ですが、この勢いで3連勝といきたいですね!そのためにも日曜日は西部に集結してみんなでツエーゲンを応援しましょう!

We are zweigen‼️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿