やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

新型コロナウイルスが日本上陸してしまった日

2020年02月01日 | Weblog


新型コロナウイルスに日本中が震撼しています。

マスクが店頭から消えました。探し求める人が続出する中

それでも、マスクを着用しない人がいます。

中国からチャーター機で帰国したのに、検査を拒絶した人がいました。



昔、購入した映画を思い出してしまいました。

その名は、”アウトブレイク(1995年アメリカ映画)”です。

そこで、何年振りだろうか?DVDの入っているBOXを出してきました。

当時は、全て購入してて残っていたんです。

購入していたDVDプレーヤー(東芝製)は、早々と壊れて小型家電BOXへ廃棄しました。

その後、購入したのがSONY製のDVDプレーヤー・・今も健在です。

今は、レンタルで観る事が多いですが・・・観てお終い???(笑い)

購入すると何度でも観れますが、そんなにも観れませんよ!

知り合いに貸したりするけど、間違いなく裏側に指紋だらけ・・・傷があったり

で、貸さなくなったりしますよね~

取り扱いが悪過ぎて、貸しません。

この映画は、最初は飛沫感染とか接触感染とかでしたが

突然変異で、空気感染をし始めるんです。

大変な事態になってしまいます。

街を閉じ込めて、全てを消し去る計画が起こります。

この上映中に、アフリカでエボラ出血熱が広がったそうです。

このウイルス(新型コロナウイルス)・・・気楽な考えは、避けて慎重に対応しなければ大変な事になりかねません。

入ってしまった以上、感染がどこまで広がるかは、時間の問題かも知れません。

今現在、国内で販売しているマスクは、ウイルスに対応していません。

花粉・かぜ・ホコリ・・・と それでも、国内は普通の?マスク買えません。

”サージカルマスク”を至急!日本国内で大量生産する必要があります。

空気感染を始めたら、サージカルマスクでは対応できません。

結核病棟の必需品マスクでしかありません。規格・・・

※人の多いところへ行かない、出歩かない・・・と

中国で、雀卓を壊している映像を観たけど・・・ マスクをしないで外を歩いている人に

ホウキで追い払う映像・・・解る気がします。(中国)

武漢から帰って来た人の家を出入り禁止にしちゃう映像観ました。(中国)

解ります。危機意識が強いんですよ!半面、無い人もこの世界ではいるのです。

日本は、早急にサージカルマスクとN95規格マスクを格安で市販しないといけません。

儲け度外視が・・当たり前です。実情を考えなさい。

ちなみに、家のマスクを全部調べたら、全て中国製でした~

早急に”ワクチン開発”が必要かも???東京オリンピック開催も危ないかも????

・・・

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。