やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

第27回 RC航空ページェント2013に行ってきました~

2013年12月29日 | イベント!


第27回 RC航空ページェント2013に行ってきました~


今年は、行ってきました~27th・RC航空ページェント2013

2013 平成25年11月3日(日曜日・文化の日)曇り時々薄日・・意外と寒くなかった。

場所:群馬県太田市尾島RCスカイポート

主催:㈱電波実験社 月刊ラジコン技術

協賛:群馬県太田市/太田市・・・/群馬県/上毛新聞社/群馬テレビ/FM群馬/・・・・・
※詳しくは、㈱電波実験社のホームページをご覧ください。




        

※クリックで拡大!



毎年行っていたRC航空ページェントでしたが、残念ながら昨年は行けませんでした。
今年は、オープニングから観ようと思っていながらも、結局!?途中からになってしまった。
天候は曇り空でしたが、寒くも無く厚着は必要なかった。
もし晴れたらならば、金山でも歩いて来ようかと山歩きの?姿でザックを背負い
コンデジとデジイチを持って車で会場に向かいました。
直接、会場の駐車場へは行かないで川の堤防の下に置いて歩きました。
利根川の堤防を見ると、すでに大勢の人の姿が見えましたよ!
のんびり歩いても10分も掛からないところなので・・・
きっと、今年も熱狂的な?RCファンによって場所取りされているだろうね~(笑)

ま~・・そんなことで行って参りましたよ!^^;

今年の目玉は?・・・なんだったのでしょうか?

そうなんですよ!
その  オスプレイ MV・・・も、登場してました。
さすが、RCの世界は早いよね~ 垂直離着陸も可能な輸送機はオスプレイくらいや~!!
その、操縦もさることながら造る事の凄さよ!
飛行後、展示されていたので撮ってきますた。
拍手!ですよね~^^

今年は、それ以外にも展示機が・・・多かったのでRC飛行機ファンにとっては、嬉しい事でしたね!



それでは、よいお年をお迎えくださいね~!!

 



では、さようなら!^^

※p.s 下書きがあるので幾つか投稿するかもです。(爆)



ブログランキングに参加してます。クリックよろしく! 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。