やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

第22回 外秩父七峰縦走ハイキング大会 参加レポート part3

2007年06月01日 | 山歩き

すっかり忘れておりました。やっと?アップ!
part3

part2で、文字制限にかかりコメントが書き込めなく
なってしまい、急遽!?part3っへ
画像とコメントまるまる、お引越し
させて来ました。
それでも、制限を逸脱していて再度!
お引越しさせました。
それでも、part2はコメントを入れられなかった。
キリの良い所で、登谷牧場売店から・・・

。。。。。。。

七峰を無事?クリアしてを挙げた後・・・
登谷山山頂から寄居町市街地方面の眺望!
(クリックで拡大!)



急なコンクリの下りで膝がガクガク!
何人にも抜かれ、状態に!
そして、登谷牧場売店へやって来ました。

15:58

やはり、ソフトクリームの前には行列が出来ていた。
そして、左手には冷えたミルクとお茶のサービス?
ほんと言うと、ソフトクリームを食べたい処でありますが
地元みたいなものなので、地元じゃないけど・・

並んでいますねー!

何時でも来れるので、ビールを飲む事に!
アルコール飲んで、膝の痛みを忘れよう!?
これで、千鳥足で?そんな飲めませんって・・・

16:03

16:12
この写真を撮ってから、お茶&牛乳コーナーへ?
その時でした、登谷山山頂から颯爽と降りて来た
し○ぞ○さんとじゅ○さんたち?
休まずに風の如く!去っていきましたよ。

私は時間内にゴール出来れば良し!・・・
直ぐに追い掛けましたが、かなり引き離されておりました。
早すぎです。

釜伏峠まで降りて来ました。
ここから、有名な”日本水”まで行けますが
一度も行った事がありません。

16:23
狛犬様を見て・・・?ほんま、お犬様でんな?

寄居町の方々のおもてなし!日本水の接待!・・
そして、そして・・今から思うとここにビール!売っていたら
またまた飲んでしまったかも?
16:24

おっ!まさかの○げぞ○さんと今だから言える?じゅんさん!激写?
美味しそうに?・・
片手に日本水と片手にきゅうりを持って食べておられました。
って、顔が解かりません!・・
本人の了解を得ていませんので(撮れていませんよ)
載せられません!せっかくのチャンスなのに!?
※今回は、隠密で・・・激写!
しかし、最初は(右のじゅんさん)誰かなって思っておりました。
し○げ○うサンのblog!  じゅんさんのblog!
↑をクリック!
・・ランキングアップにご協力して下さいよ!
独り言ですが・・山ヤさんって、おおきなザック背負っていますね!?
一体何が詰まっているのでしょうか?

16:24

おばちゃんの視線の先には”じゅんさん”がいた。

なんで、ビールが?・・・
これこれ・・プラス!テーブルでもあれば最高ですね!
寄居町の観光協会にmailでも入れておこうかな?
16:26


きゅうりの塩漬け!ちょっと塩辛いのもあったけど
つまみには、最高です。
一皿どうですか?今度!ビールのおつまみに
思いついた!登谷牧場の売店で買ってくれば良いんだ!?
16:27


あまり食べていると、時間が無くなって
予定時間までにゴールが出来なくなるので
出発する事にしました。
残りは、延々と舗装路の下り!膝に堪えます。
突然!眺望が開けると、そこは中間平です。

中間平(ちゅうげんだいら)手前の道路から撮りました。
16:51


中間平(ちゅうげんだいら)に・・・


中間平へは、今回は寄らないでゴールを目指します。


延々と続いた舗装路歩き!
降りで足が痛い!?やはり足首のホールドが無い為か?
足の甲が特に痛かった。そして我慢をしいしい
とうとう八高線の踏切までやって来ましたよ!
ここまでに、走って下る人!
ハイスピードで歩く人!
かなり、抜かれてしまいました。
皆さん!ゴールへ向けて全くまだまだ
頑張っていましたよ!
残りは僅か?でも無かったかな?
17:34


せっかくなので、上下線路を撮ってみました。
遠くで汽笛(そんな風情のある音ではない)が聞こえていたので
ここへ来るかと思ったのですが、残念ながらこの時は
現れませんでした。


踏み切りを越えて歩いていると
右横をささっと風の如く!すり抜けて行く女1名!
そして、左側をかさかさっと林の如くすり抜けて行く女1名!
二人が並んだ時に、思わず・・・あっ!
MMRのまさこさまと「め」さまではないですか?
目撃!3 目撃!4
やまblog!←ここからでも・・・
あっというまに、遠くに・・引き離されてしまいました。 

途中で八高線が高台を通過して行きました。
昨年も遭遇して、今年も!・・なんてラッキーな事か・・・
今年もついているかも?(爆)
荒川の橋を渡りもう直ぐゴール!
17:52


停まってちゃんと固定しないとピンボケになる暗さでした。
歩きながらなので、殆どブレブレでした。


横断歩道を渡りゴールへ!・・・
二度目のゴールですが、今回はフルコース完歩!なので
感激も”一塩”?
17:58


そして、念願の”1日で完歩!”達成の瞬間です。

キリの良い所で18:00にゴール!
17:59


GOAL  ゴール  ごーる  ゴォォォーール!

念願のゴール!しましたー。

22回大会は、渋滞に会わない為に
その一 走る(前にでる)を信条に!
頑張っておりましたが、やはり膝がネックになった。
しかし、無事!ゴール出来たのと、目撃できたので
かなりの収穫だった。何が?

この後、必要事項を記入して、ゴールのスタンプを貰う!
そして、今回はウエストバック!を頂きました。
これで、グリーンの帽子とウエストバック!が揃った。



テントの周りを一周して更なる目撃!を探したが
暗くなってしまって良く解かりませんでした。
ま○こさま二人の姿も無かったような?
特製お名刺を・・・
ついでにブログネタ!に一緒に写真などを(笑い)

黒い雲が覆っていて早々と暗くなってしまった
ゴール!&周辺・・
ビールを飲みたいところでありますが
”運転”なのでやめときました。
交通機関を利用すると間違いなく
後ろの方に並んでしまうでしょう!?
寄居駅始発でも、あの場所ですからねー
そこで考えた!?
道の駅和紙の里に泊まって、早朝!歩いて来れば
意外ともっと前の方に並べるかも?

今回の教訓!
ランニングシューズは止めよう!でした。
これで、登山靴とランニングシューズは向いていないと
自らの体験でわかりました。

まさかの?膝痛発症がなかったら
かなりのハイペースでゴールできたかも知れない!
次回は、靴の選択と膝の保護!どうにかせんと・・
いかんな?(笑い)しかし・・・

恐るべし!?”ランニング”の威力

こんなにも苦しい思いをして、ゴールしたと言うのに
23回大会に向けて対策を考えるなんて
アホヤ!
忘れないように、しっかりとブログに書いておこう!
次回も
目指せ!時間内”完歩!”

山ブロガーは、皆さん!健脚な方々でした。
あの渋滞に巻き込まれながらも
あのタイムでゴールするなんて
さすがですよ!
23回大会も是非!ご参加ください。

22回 外秩父七峰縦走ハイキング大会参加レポ!
おわり


part1 part2 part3




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 日本百名山 大台ケ原山(日... | トップ | 値上がり?コーヒー&ガソリ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2007-06-03 09:53:55
ありゃ~、やっぱりバッチリ撮られてたんですね(笑)
声かけてくれれば良かったのに。
ゴールの時間も僕達t10分も変わらないですよ。
ともあれお疲れ様でした。
来年はどうしますか?
返信する
じゅんさん (yzm)
2007-06-03 20:47:55
えーー!バッチリ撮っておりました。
今回は、隠密裏に目撃と接近が目的です。
残念だったのは、三人娘(お二人)が揃っていなかったことかな?!・・・
じゅんさんの恐るべき正体が判ってきましたよ!
富士山山頂からの滑降なんて、凄すぎますねー!カッコウ良すぎますよ!って、男に言われても嬉しくないですよね!・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。