やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

値上がり?コーヒー&ガソリン・・他

2007年06月04日 | Weblog

あーーー!値上がりのニュースが飛び交っていますよ。

私は、何時ものNes○aféGoldBlendを愛飲しているのだが
値上がりするん?
今のところ、これが美味しいと思い
飲んでいるインスタントコーヒーなのだが・・・

在庫も無くなってしまったので
帰りにスーパーに寄ってみた。
まだ、値上がりして無いじゃん!?
100gx4を買って、他の方を見ていたら
安そうなレギュラーコーヒーが置いてあった。

U○Cの職人の珈琲”深いコクのスペシャルブレンド
三種類が置いてあったのだが
苦味★★★★☆
酸味★★☆☆☆
コク★★★★★
苦味とコクが★が多かったが・・・
酸味が二個とは、ちょっと?だが

今回!久し振りにインスタント以外も買ってみた。
400g(粉)って、書いてあるのだが
今日、早速!食後に入れてみた。
PCの前でKBを叩きながら飲んでいますが
久し振りなのか?程ほどに・・
ハッキリ言えば、あまり良く判らないのだが
自分の口に合えば、何でも良い訳でありまして
珈琲が好きなだけで、通ではありません。
これなら、ちょくちょく?飲まなくなるかも?

そう言えば、深刻な値上がりもありました。
ガソリン!
一時!値下がりしていたのに、また値上がりに転じた。
何時も入れに行っている地元にある
セルフのスタンド!
/@128レギュラーになっていた。
あれ?前に入れた時は、@117円ぐらいまで
下がっていたと思っていたのに・・・
昨日!満タンにしたら、また4000円オーバーじゃん!
と、言っても満タンで35~6Lぐらいしか入らないけど
32L@126円→4032円じゃん・・・
会員カード提示で-2円引き/Lなのだが・・
32L*2=64円引き・・なんだろう?この金額は?
リッターあたり、16k~18k走るので
600km以上は走れます。
でも、ガソリン代の地域格差は凄いですね!
九州・四国・関西・中国や東北・北陸などなど
走って来ましたが、かなり価格に差がありました。
東北の山の中だから高いと思ったら
一番安かった!なんて事もありましたが
やはり!九州の○○地方が一番高かった気がする。
今度!遠征に行った時に?
そうだ!領収書が残っていたんだ・・・
後で、リストアップしてみようかな?
でもなー・・・
結局!走れば無くなるガソリンなので
何処かで必ず入れなくちゃならない訳です。
それが、山の中だったり!?海岸線だったり
都会だったりする訳で・・
遠くに行ってしまうと、選んでられない
時が多いですよね!
やっぱ!やめたっと

珈琲は飲まなくても済みますが
車はガソリンを入れなくては、走りませんからねーー!
今年は、遠征を減らさないといけない?
で行く訳にも行かないし・・・
では、荷物が・・・一泊や日帰りならともかく

・・・飲んで・・・

つまらないblogを書いてしまった。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 第22回 外秩父七峰縦走ハイ... | トップ | 日本百名山 鳥海山レポ!・... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つまらなくないですよ~ (純蓮)
2007-06-07 21:52:40
私は山には登らないので
たまにはこういう事もまた書いてくれると嬉しいですよ。

因みにコーヒーですが、私はMA○Mが好きです
返信する
間違い (純蓮)
2007-06-07 21:54:45
MA○IMでした
返信する
純蓮さま (yzm)
2007-06-08 01:14:23
おーーー!初めて、Blogにコメント入れてくれた。
なになに?こんな、内容が良いって?おいおい・・
ここは、やま&Bike日誌なんだけどなーー・・・
それ以外も、書いておりますがー(笑)
ちなみに、MA○IMって、なんだ?
珈琲通ではないので、銘柄は判らない!
純蓮さんは、珈琲通だったっけ?
返信する
あ、そうでした(笑) (純蓮)
2007-06-08 14:43:42
だって、画像BBSⅢの私の書き込みが放置されてるんだもの~

向こうでこんな話をしてくれたらこっちには侵入しませんよ

コーヒー通ではありません。
書いちゃいます。
マキシムです
返信する
あっ!そうでした。 (yzm)
2007-06-08 20:35:16
そうだったね!?
そんな銘柄のインスタント珈琲があったな!
味の素だったかな?・・・
UCCとか味の素のインスタントは、余り飲まないなー・・・(安いんだけどね!)
粉珈琲飲むと部屋中が良い香りに包まれます。(安い香り・・・)・えっ!それでここなの?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。