やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

日本百名山巡りの旅2006 八甲田山 1585m

2010年05月02日 | 日本百名山


日本百名山巡りの旅2006 八甲田山 1585m

またまた、思い出の山行から~2006年日本百名山巡りの東北編です。
二日目の八甲田山から・・・
青森県まで遠いですね~初日は、岩木山でしたが上の方で土砂降りに遭って
散々な初日でしたよ!(爆)

なので、二日目に期待したんですけどね~・・・

アルバム(スライドショー)でどうぞ~
この時期、東北方面はあんまし天気が良くなかったですね~

後で、感じたこと~・・やっぱり紅葉のシーズンがいいと思った。
一面緑色で・・・イマイチだったな~(爆)



日本百名山巡りの旅2006 八甲田山 1585m


青森県の日本百名山 二峰を登ったら・・・
あんまり天候に恵まれず、結局!?リベンジを誓って南下致しました。
おまけに、八甲田山(八甲田大岳)から降りて来てから
岩木山の麓へ・・・実は、途中でストック(NEW)を忘れて来た。(爆)
何処で置き忘れたのか?普段から持って歩かないから
まったく気付かなくて~道の駅へ戻って気付いたお馬鹿な私!
何処だろうか?・・・途中で食べた、とうもろこしが美味かったな~

道の駅いかりがせき : 青森県平川市碇ヶ関碇石13-1

ここには、日帰り温泉施設や足湯もあって、基地にちょうど良い~
レストランや売店・産直野菜など等・・・ラーメンもあったり
ここ、最高だね~



     

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ポピーのお花摘みしませんか? | トップ | 新しい!お山のお供がやって... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。