やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

気ままにロングツーリング!PART1

2005年05月03日 | バイク
 5月1日(日)5:30 今年初めて、ツーリングに出掛けた。
山歩きが多かったせいか、久し振りのBIKEツーリングも何故かイマイチ調子が出ない。
今回は、特に目的地を設定せず気ままに走り始めた。ガスがちょっと少ないのが心配だったが・・・・!

前橋市に(旧大胡町)に入ると燃料残LEDが点灯し始めてしまった。だが、赤城山の裾野を走るルート上に営業しているGSは無かった。走りながら、考えていると沼田市のR17沿いにセルフのGSがある事を思い出す。ファイアーストームは、タンク容量16Lですが、残3Lで点灯する!で、リッター20Km走る計算で60Kmは、走行できる予想だった。しかし、残3Lより早く点灯するようで、点灯時10~11Lぐらいしか入らない!
結局、沼田まで走ってそこで入れる事にした。・・・・6:20GS/到着!群馬県沼田市沼田バイパス・・レギュラーL@121円でした。13.45Lしか入らなかったから、点灯するのが早いようです。(BIKEを立てればもう少し入るけど)・・・・・これで、安心して走る事ができる。

コースは、いつものR17から三国峠を越えて新潟県湯沢町へ!・・先週、登山に来た平標山の元橋PAを見ながら広い下りの車線を走る。ちなみに、PAには、何台もの車が停まっていた。湯沢町に入り、塩沢町からR353へ左折しました。走って行くと至る処に残雪が今もなお山のように?(除雪した雪だった)・・山間部に入ると白くまだまだ、雪景色だった。道路は除雪されていて走りやすいが、やはり肌寒い!・・
R353を中里村からR117・・津南町に!・・・そして、長野県栄村に入る。時間が早い事もあり走行車両はまだ少ない!・・良い調子で、野沢温泉村から飯山市へ!R117千曲川沿いの道路脇には、菜の花が咲いていてとても綺麗だった。この辺から通行量もかなり増えてきた。R403~R406・・中野市内を抜けて小布施町へ・・名産!のお菓子を買求める観光客が目立つ!・・・須坂市から真田町の菅平高原へ!峠越えです。・・・そして、上田市内へ入って行きました。市内は他県ナンバーの車が多く見受けられる!。R18を小諸方面に走ると松本方面の看板が目に入るが、考えていたら曲がり損ねて先の駅前に丁度ユーターン出来そうな処があったので、駅前に右折する。そのまま、R18へ戻り、先ほどの交差点を左折しました。千曲川を渡り道なりに走ると、また交差点に!左折!松本市/直進!松本市・・?で、直進したらどうも道路が寂しく狭くなるので?・・・すぐに左折して行くと先ほどの左折松本市!に出る事が出来た。そのまま走っていると、またLEDが点減し始めた!山の方へ向っているので早めに!・・そして、ENEOSがあったのでここでガス補給をする。・・もう、沼田市から200km以上は、走っていた。L@127円/10.21Lレギュラー入った。場所は、上田市東塩田・・坂で見通しが悪いので大変である。ウエアの片パッドがヘルに当たるので首が回らないのです。そして、少し走ったら皆車が左折してしまうのであった。??・・行って見たら、有料道路だった。皆さん避けていたのですね!エスケープルートだったのかな?・・・じゃ!私も避けて行こうと戻って、先程の道に行ってみた。・・・・・長くなってしまったので、PART2へ続きます!ご期待を?・・
コメント    この記事についてブログを書く
« 平標山(たいらっぴょうやま) | トップ | 気ままにロングツーリング!P... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。