やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

今年最初のエンジン始動!

2007年01月22日 | バイク


皆さん!バイク乗っていますか?乗っていない人も多いかと思いますが・・どうでしょうか?
やっと暖かい日が続いています今日!この頃ですが・・
せっかくなので物置からをバイクを引っ張り出して
2007年初のエンジン始動なのですが、やはり直ぐには掛かりませんでしたよ!
バッテリーは微弱電流で時間を掛けて充電していましたのでセルスターターはストレス無く
回ってくれました。
きっとキャブレター関係と思われるが、2ヶ月以上!掛けていなかったので仕方ないですね!
今回は、キャブ内の目詰まりを防ぐと共に、内部に溜まっているガソリンを
燃やしてしまう事が目的みたいなものなのでありまして
5~6回の回転でエンジンが始動してくれたので、ほっと胸をなでおろした次第です。


現在!走行距離 48,726km

水温が温まるのを待って、久しぶりにチョイ走りをして来ました。

さすがに暖かいと言っても走り出すと風が冷たいので”ぶるぶる”って、震えが来ます。
閉まって置く時にチェーンにくれたくれたOILが後輪に飛び散っておりました。
久しぶりのライディングになんか?新鮮さがよみがえります。
ほんの5キロぐらいかな?走って来ました。
バッテリーを外して後輪のOILを拭き取り”写真”を撮って物置きにしまいましたが
今年は、バイクで何処かキャンプツーリングに出掛けようと決心!しましたよ!
ついでに山も歩けたら良いなーと一石二兆!・・と
欲張った事を考えたのであります。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。