やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

榛名山へ行って来ました。

2005年03月20日 | 日本二百名山
昨日、3月19日(土)群馬県は、強風が吹荒れていました。
そんな中!ちょっと榛名山へ行ってきました。
3連休なので、混んでいるのかな?と、思いながら着いて見ると榛名湖は、前面閉鎖!・・一部溶けていました。・・もう、湖面での、アイススケートとワカサギ釣りは、終了していました。静かな榛名湖を見ながら、無料町営駐車場へ入ります。周辺は、至る処で工事中でした。
早速!支度をして、掃部ヶ岳登山道へ!・・・とりあえず、軽アイゼンをザックにいれて行きます。
登山道は、意外にもまだまだ雪深く、踏まれていない処は、膝下まで入ってしまいます。・・雪質は、ザラメ状態!溶け初めています。・・・今回は、小野上村温泉センターへ両親を送り届け、それからあがって来た為、時間が少ししかなく、1H程歩いて車へ戻りました。次回!雪が溶けてから1日掛けて来たいですね!


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレス (tont85go)
2005-03-31 18:05:55
マウンテンバイクで 山歩きしてその記録を デジカメでレポート

ストレスなど いっぺんに吹き飛ばされそうで 爽快な頁と惚れ込みました

これからも店もてらいますね・・・ 岩見沢の トンツウ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。