やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

昭和の日

2015年04月29日 | 勝手に言いたい放題!

早起きして、久し振りに金山を歩いて来ました~・・

私の久し振りは、短期間ですが・・・?

そして

何気なくPCのデスクトップのカレンダー(ガシェット)を見たら・・・

4月29日昭和の日。。。でした。えっ~!?

今まで気にしてなくて、ず~~~っと天皇誕生日(昭和)かと思ってました。

そこで調べましたよ!



こんなサイトがありました。リンクしたので興味のある方はどうぞ!

『昭和の日』 と 『みどりの日』 の事が説明されてます。

 
そう言う事だったんですね!

実は、調べて判った事ですが 昭和生まれの私は、平成に入ったことで自分の年齢を計算しないとわからなくなりました。
すでに、その時の年月日忘れているので、今日!調べて良かったです。
昭和64年(1989)1月7日に昭和天皇が崩御されたことを受けて年号が平成に改まり、「天皇誕生日」も平成元年(1989)から「みどりの日」となりました。
気にしてない時って、何も見てないんですね!毎度の事ですが・・・

年号が変わった時何歳だったかな~?・・・・
その時の天候は?どこに住んでいたかな~???何やってたかな~???

最近では、西暦でしか見てないので和暦だと計算しないといけないんです。(笑い)
あるサイトで、問い合わせがあるんです。そのサイトに入る為に・・・
IDとパスワード以外にね!
そそ!ナリスマシを防ぐ為でしょうか?あとは、電話番号とかね!
最初は、アセリマシタよ!きっと、登録情報に入っているんですね!生年月日・電話番号
今は、偽サイトとかもあるらしいので、気をつけないとね~!!
偽メールからサイトに行くと、そっくりなHPが出るらしいです。
そこで、IDとパスワード・・・・カード番号を入力とか出たら、偽者だと思ったほうが良いですよ!
盗み取られて悪用されてしまいます。※某!銀行系のクレジットカード関係の話
最近じゃ、全てがインターネット経由のWEBサイトで、何でもできるからね~!!
そう言う情報通信網の中で、拾われちゃう個人情報!とか・・・・・きっとメールアドレス拾われている?

初めて、そんな画面が出て西暦で?・・・何年だったかな~???とかね
さすがに、電話番号は・・・と、思ったんだけど
電話すること無いし特に短縮にセットしたりすると忘れちゃうしね!
自分の携帯の電話番号を聞かれて答えられなかったこともあるよ!(爆)

そんな訳で、今日は『 昭和の日 』 だったんですね~!!

その時に、生まれた子(平成元年生まれ)が今27歳になるんですか?
早いですね~!!年月が経つのって!?

 ********************************* 

☆ レッツ・ダンス (Let’s Dance) ☆




元!鹿児島市立玉江小学校吹奏楽部・リトルチェリーズ玉江2008メンバー高校3年生です。今年!(2015)卒業!



 ********************************** 



 


コメント    この記事についてブログを書く
« 暑いです。 | トップ | ドライブシャフトブーツ交換... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。