ワイズエールのハッピーカラー!

色×心理で人間関係のストレス解消。カラー資格取得、教室ビジネスで副業、専業を目指す

周りのことを考える人、自分のことだけ考える人

2024-08-30 08:59:46 | 人間関係の悩み

こんにちは(*^-^*)

ワイズエールの
彩中ユキエです。

職場でも、よくある?と思うのですが、

「遅刻しない、時間内にやるべきことをやる、みんなの仕事がうまくいくように動く、
休憩時間を守る、みんなが大変なときは休日出勤をしてでも手伝う」
という人もいれば

「ちょいちょい遅刻する、期限までに仕事が終わらない、自分の仕事さえ終わればいい、
勤務時間内にスマホでゲームをする、みんなが大変でも休日出勤は絶対にしない」
という人もいますよね。


周り(全体)を見渡すことができて、
「あの人は大変そうだから手伝ってあげよう」
「ここを工夫すれば、みんながラクになるかな」
「みんなの仕事がしやすいよう、情報を共有しよう」
と考えられる人は、余裕があるとも言えます。

そういう方は、
周りのことを考えすぎて、
自分だけが大変になりすぎないようにしてくださいね。


逆に
「人の手伝いをするなんて面倒くさい」
「自分の仕事のことだけ考えていたい」
「助け合いなんかしたくない」
「私の仕事は誰にも触らせたくない、教えたくない」
という方は、
周囲のことを考える習慣がなかったり、
自分の評価が一番大事だったり、
とにかく自分と自分の家庭だけを守りたかったり、
心に余裕がなかったりします。


人それぞれ、正しさは違うと考え、
職種や会社によって、どっちのタイプが多いかな~を理解しておくと
仕事でストレスがたまりにくくなるかもしれません。


私がカラーセラピーの相談で、皆さんのお話を伺っていると
1社につき、
全体のことを考える人が1~2割、
自分ことだけを考える人が8~9割が
多いな~と感じています。


皆さんが、勤めている会社は、どちらのタイプが多いですか?

自分と同じタイプが多い会社なら、居心地がいいでしょうし、
自分と違うタイプが多い会社なら、ストレスがたまりやすいはずです。


 

*カラー体験レッスン30分(オンラインZOOM)(初めての方のみ)
ご予約はこちら♬
パーソナルカラー資格、カラーセラピー資格やお仕事に興味がある方はぜひ

 

* 8月、9月の事務連絡「休日のお知らせ」はこちら

 

 

●本でカラーセラピーを知りたい方は電子書籍がおススメ

Amazon 4部門 1位

「心とカラダを整える色彩心理 セルフケアができるカラーセラピー

https://amzn.asia/d/1tJVxVF

 

●Amazon 8部門1位ベストセラー

時間、働き方、収入が選べる

3か月で人に役立つ「色彩心理セラピストになる方法」

 

●お電話、メールでのご質問やお問合せは

こちら

☎ 090-8580-0492 (みつき)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラーを仕事にするには? 色... | トップ | 朝の食事の「食器の色」が1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人間関係の悩み」カテゴリの最新記事