ワイズエールのハッピーカラー!

色×心理で人間関係のストレス解消。カラー資格取得、教室ビジネスで副業、専業を目指す

自分らしく好きなことをする人生

2023-10-23 19:55:03 | 自分らしく
個人レッスンで資格講座を教えていますが、カルチャースクールなどのグループレッスンも行っています。

毎回、20代から70代の受講生の方がいるのですが、年々、60代、70代の方も増えています。

60代、70代の方の受講理由で最も多いのは、
「好きなことをして人生を終えたい」です。

ご主人のため、家族のためと、自分のことはすべて我慢してきた・・・という方も多いのではないでしょうか。

そういう時もあってもいいと思いますが、人は幸せになるために生まれてきたと思うので、今は、自分の幸せも考えてもいい時代だとも思います。

イキイキしている自分、
人の役に立っている自分、
好きなことを自由にやっている自分、

そんな自分になるのは素敵ですよね。


人のために頑張ること、我慢することも大事ですが、
自分を幸せにしてあげることも大事ですよね。


自分の人生だから、必要以上に我慢しすぎないで、自分を幸せにしてあげましょう。

自分が幸せだと、人にやさしくできる、許せる、気にならないことが増えると思います。


今さらもう、何かをやっても無駄と思って、そのまま人生を終わらせることもできますが、
好きなことをやって人生を終わらせることもできますよね。

好きなことをして楽しそうにイキイキしている自分・・・って、どうですか?



●カラーを体験したみたい、自分のことを知りたい、資格や仕事に興味がある方は
⇒こちら「無料カラー体験レッスン」

●本でカラーセラピーを知りたい方は電子書籍がおススメ
Amazon 4部門 1位
「心とカラダを整える色彩心理 セルフケアができるカラーセラピー」
https://amzn.asia/d/aIKGl6o



●メールでのご質問やお問合せは
⇒こちら
☎ 090-8580-0492 (みつき)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便箋と封筒の色    | トップ | ラベンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分らしく」カテゴリの最新記事