ワイズエールのハッピーカラー!

色×心理で人間関係のストレス解消。カラー資格取得、教室ビジネスで副業、専業を目指す

「仕事をいつか辞めてもいい」と思えると心が軽くなる

2023-09-26 16:46:31 | 資格取得後のお仕事
「今の仕事はいつか辞めても大丈夫」

と思えると、心が軽くなります。



「辞めたら収入が心配」

「辞めたら何をやっていいのかわからない」

「ほかにできる仕事があるのか?」

なんて考えると、



「今の仕事は辞めない方がいい」

「辞めたら絶対にダメ」

って思えて、苦しくなりませんか?


そういう時は、

まず好きなこと、興味のあることで活動、または副業を始めましょう。



OL時代の私がそうでした。


好きでも嫌いでもない事務の仕事をして

人間関係で嫌なことがあると辞めたくなる。

でも、先が不安で辞められない。

どんどんストレスがたまる…けど、辞められない。



ということで、

ストレスだらけで限界だったので、

興味があったカラーを習い始め、

最初は1か月に1~2回だけカラーの活動をしました。



そうすると

会社に行きながら、好きなカラーの活動もできるので

心に余裕ができました。

会社のストレスを「カラーの活動でリフレッシュ」できたからです。

いわゆる趣味、副業でもかなりストレス解消ができました。


これだけでも、結構、精神的には良いです。



私の場合、カラーの仕事の方が面白いなと思ったので

少しずつ増やしていきました。

そして、

「今の事務の仕事はいつでも辞められる」と思うたびに

気がラクになり、かえって事務の仕事を長く続けることができました。

ストレスが減り、「辞めてもいい」と思える気楽さが良かったのです。


結果、OLの仕事もそれなりに長く続けて、

カラーを本業に切り替えることができました。



みなさんも、

好きなことを少しだけ仕事にしてみようと思って

活動してみると、

「転職しよう」とか

「今の仕事のままで大丈夫」とか

自分にとって本当に大事なことが見えてくる可能性大ですよ。



何かやってみたい

今の仕事を続けたくない

と思う方は、とりあえず好きなことで

一歩踏み出してみてくださいね。



*カラーに興味がある方は、カラー無料体験にぜひ(^^♪

●カラーを体験したみたい、自分のことを知りたい、資格や仕事に興味がある方は
⇒こちら「無料カラー体験レッスン」

●本でカラーセラピーを知りたい方は電子書籍がおススメ
Amazon 4部門 1位
「心とカラダを整える色彩心理 セルフケアができるカラーセラピー」
https://amzn.asia/d/aIKGl6o



●メールでのご質問やお問合せは
⇒こちら
☎ 090-8580-0492 (みつき)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色×心理×カウンセリングの資... | トップ | 「洋服の色と柄」でわかる相... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

資格取得後のお仕事」カテゴリの最新記事