ワイズエールのハッピーカラー!

色×心理で人間関係のストレス解消。カラー資格取得、教室ビジネスで副業、専業を目指す

中学校でカラー講座

2008-03-14 02:33:29 | セミナー
12日は横浜の中学校でカラーを教えました♪

勉強が嫌いな学生で、つまらないと途中で教室を出て行ってしまうとのこと。

私も勉強が嫌いで、学生のときは遊んでばかりいて、いざ「この
仕事がしたい」と思ったときには「学歴が・・・今いち」と不採用。
勉強ができない、家も貧乏、ブスとよくいじめられた・・・という
私の経験が少しでも皆さんの役に立てばいいかなと思い引き受けました。

何もできない私が、カラーだけは夢中になれたので、
「好きなことを仕事にする」という話でもしようかと。

校長先生も副校長先生も、私をよんでくださった家庭科の先生もとても教育熱心で、
私はその気持ちに 動かされました。

家庭科の授業の中で、洋服と個性についてなどを実践で伝えてください
との依頼だったので、
・パーソナルカラー
・色彩心理テストを使ったカラーセラピー効果のある色を洋服に
取りれたときの効果

を体験してもらいました。

男女が半々くらいのクラスを2つ担当したのですが、
男子が「やりたい!」って手をあげてくるので、へーっと思いました。

最初は、斜めにかまえていた学生も最後には、私の前に行列が・・・

「私って何色が似合うの?」
「心理テストを分析して」
と次々に集まってきました。

すごく楽しかったです。

「こんな仕事があるって知らなかった」とのこと。

色の楽しさを知ってもらえて、とても嬉しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子大生とセミナー | トップ | 作家・佳川奈未さんの講演会で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セミナー」カテゴリの最新記事