マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

ハルジオンが咲いた

2012-05-14 18:37:00 | 草花・雑草
早春に咲くオオイヌノフグリ そして春盛りになるとハルジオンの
お花が咲き雪国にも本格的な春が来た

お花の名前『 ハルジオン 』
花言葉【 追想の愛 】


h240514


snap-kさん山形でもハルジオンのお花が咲き始めましたよ
雑草倶楽部 今月のお題の花でしたね
渾身の一枚を撮るまで楽しみが増えました

ハルジオンのお花を見つけたお礼にと新しいチャリを買いましたよ
最近歩くと疲れるようになってね
財布を叩き過ぎて穴が開いちゃいましたよ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山に咲くお花は勉強不足 | トップ | 沖縄返還40年 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (hiiragi)
2012-05-14 20:07:41
新車購入ですか。
行動範囲が広がりますねぇ~
返信する
Unknown (chacha○)
2012-05-14 20:40:22
新車でお出かけ
暖かくなり、気持ちいですネ
返信する
こんばんは (41793310)
2012-05-14 21:28:23
背景が適度に入るよう、グッと寄って広角でとらえた一枚目も良い雰囲気ですね!
ハルジオン、私も先日撮ってアップしました。
結構小さな花ですよね。
返信する
Unknown (awa)
2012-05-14 22:39:33
これからは自転車が気持ちいいですね☆

今月のお題なんですね。ちょうど撮ってあるので飛び入り参加させてもらいま~す\(^o^)/
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-05-14 22:57:08
わ~♪ 1枚目 特に好きです
かわいいな~~♪
返信する
自転車 (haru)
2012-05-15 09:02:29
こんにちは。

新しい自転車、いいですねぇ。
行動範囲が広がって、新しいお花たちとの出会いもありますね、きっと!

ハルジオンとヒメジョオン
今一区別がつきません(-_-;)
返信する
留守にしてました (fuworld)
2012-05-15 15:19:04
こんにちは

昨日は留守にしてました。

山形ではハルジオン咲きましたか!

こちらではまだなのか?私が見ていないだけかも

気をつけて見たいです。
返信する
hiiragi さんへ (喜サンタ)
2012-05-15 20:26:42
コメント有難うございます
お花も昨年見つけたところへと歩いているので新しい発見がないのでね
範囲が広がれば変わった花が見つかると思ってね
返信する
chacha○ さんへ (喜サンタ)
2012-05-15 20:29:05
コメント有難うございます
風を切っての町歩きもいいですね
今頃は走っていても風が爽やかですね
返信する
41793310 さんへ (喜サンタ)
2012-05-15 20:34:43
コメント有難うございます
今まで背景に風景のない画像だったです
偶には風景を取込む写真にしたいと思ってね
ハルジオンは私のカメラで撮り易い大きさですよ
返信する

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事