マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

久ぶりの雨は台風の余波か

2010-08-11 18:53:32 | 四季の話題
台風4号の余波でしょうか雲の入れ替わりの早い事
スカッと晴れたと思っていると曇り空
それでも午前中は薄日も出る暑いに陽射しが顔を覗かせる
遠くの高い山は濃い灰色に覆われこちらに迫ってくる気配がする
ここらで一雨が欲しい時期である
三時過ぎに遠くでゴロゴロ様が遊んで居るらしい
見る見るうちに雲が広がり夕立モードに入る
ピカとゴロゴロが一緒になって共演が始まる
それも30分も一雨降らせ気温も30℃を切った

お花の名前『 キバナコスモス 』
花言葉【 野生美 】


今日のお花を撮る頃はまたしても薄暗い空に変身を始める
帰る頃またしてもゴロゴロ様がご出題
今度の雷さんは本格的のお出ましらしい(笑)
偶には夕立でなく乾いた地面を潤して欲しいこの頃です
いまブログを書いている時間気温も28℃まで下がりやっと真夏日から
抜け出した様子である
雨の力は凄いですよ31℃あった気温が3℃も下げたのだからね
ここらで雨に感謝ですね
台風が接近中の方ごめんなさいね

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲は順調に育っていた | トップ | お盆は町に賑わいが戻る日 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (hiiragi)
2010-08-11 19:32:56
現在、埼玉方面では雷雨が激しいそうなのですが(野球が中止になったようです)、千葉は穏やかなものです。

台風、関東にも影響を及ぼすのかなぁ。
返信する
こんばんは (41793310)
2010-08-11 21:19:44
キバナコスモスの季節がまた訪れましたね!
そちらは台風の影響があったようですが、
hiiragiさんおっしゃるように、こちらは穏やかなものでした。
少し風が強いかな?という程度でしょうか。
返信する
Unknown (chacha○)
2010-08-11 21:51:08
こちらは、雲が多いけど穏やかでしたよ!
明日、台風の影響が・・・

キバナコスモスの季節ですか~
秋が近づいて来ているんですネ。
返信する
Unknown (snap-k)
2010-08-11 22:07:08
天然クーラー?うらやましい
こちらはジメジメムシムシのイヤーな一日でしたよぉ
キバナはこちらでも咲き出しましたよん♪
返信する
hiiragi さんへ (喜サンタ)
2010-08-11 22:36:41
 コメント有難うございます
埼玉と千葉では距離も近いのに違いが有りますね
台風の影響はないですか
笑っていいともでタモリが雨の予報を言っていましたよ
それでも何もないことが一番ですね
返信する
41793310 さんへ (喜サンタ)
2010-08-11 22:41:06
 コメント有難うございます
この頃夕立も無くからからでしたから良いお湿りでしたよ
千葉は雨は降らなかったようですね
こちらは台風が来ても風は静かですよ
周りが高い山に囲まれているからですね
返信する
chacha○ さんへ (喜サンタ)
2010-08-11 22:44:14
 コメント有難うございます
コスモスは一週間前に咲きましたし今度はキバナコスモスですね
秋は着実に進んでいますね
台風が過ぎると涼しくなるので歓迎ですね
と言うと怒られますね
返信する
snap-k さんへ (喜サンタ)
2010-08-11 22:50:21
 コメント有難うございます
大型のクーラーですから効きが早いですね
雷がだけが怖いのでね(笑)
気温が高くてもムシムシが無いのが東北ですね
まぁ田舎ですからね
キバナが咲きだしたようでこちらと差が無いですね
返信する
Unknown (とみさん)
2010-08-12 00:16:15
こちらも、キバナコスモス
見かけるようになりましたね。
明日は、台風の影響で
一日、雨みたいです。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-08-12 00:19:38
キバナコスモス綺麗ですね♪
ゴロゴロさま鳴っておりましたか
こちらは 一日 良い天気でした
明日午後 台風接近しそうです
返信する

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事