マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

雪が有るけど雪囲いは外したい

2011-04-15 18:50:22 | 四季の話題
暖かい日が続く私の街
庭の手入れをするのに最適の日だ

お花の名前『 クロッカス 』
花言葉【 信頼・青春の喜び(黄)私を信じて・切望(紫)愛したことを
後悔する 】


h230415


10時頃一息入れていたら裏のお爺ちゃんが来て庭にまだ雪があるが
雪囲いを外して欲しいとやってきた
近所の家では庭の雪消しを暇を見て消しているのにお爺ちゃんはやる気
がなして自然に融けるのを待っているようだ

流石に気温も上がり雪囲いを外さないと世間の目が気になるとか
まあ良いでしょうと午前中で終わらせた
昼食を食べに家に帰る支度をしていたらご相談があるとか
用件は裏に植えてあるウコギの木が折れたり伸びたりして格好が悪い
そこで剪定をして欲しい

剪定やらウコギの柵を変えたりと3時を過ぎた
アチャァ花探しに行かないとと前から目をつけて置いた場所へ一直線
昨日コメを止めたはずがまたしても鍵忘れボケの始まりか

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑作業は腰に来る | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2011-04-15 20:24:06
今日はコメントOKですか?

春のお花が見られる様になってきた様ですね!
白のクロッカス、綺麗に撮れていますネ
後は、桜でしょうか?
返信する
Unknown (ten-umi)
2011-04-15 20:51:24
あら!?
コメしていいのかなぁ♪
お疲れさまですッ
お優しいんですネェ~
写真もクッキリと綺麗ですわぁ
テン
返信する
Unknown (瑠璃)
2011-04-15 20:51:51
こんばんは
今日は ご苦労さまでした、
クロッカスの花がさいて お日さまの香のある写真ですね。春が感じられます。


返信する
Unknown (snap-k)
2011-04-15 22:22:30
うんうん♪閉め忘れじゃないのね(爆)
クロッカスもポカポカで喜んでますね!
暖かそうなお写真ですぅ
返信する
クロッカス (fuworld)
2011-04-15 22:59:26
こんばんは

 クロッカス の白いお花良いな
 
 家にもあったんだけれどね庭木に栄養を取られたのか

 いつの間にかとぼってしまいました。

 コメントは開けておいた方(無理しないでマイペース)私なんか時々失礼しています。
返信する
こんばんは (41793310)
2011-04-15 23:13:20
明るく温かなお写真、
春を感じさせますね!
こちらも暖かかったですが猛烈な風です。。
一応コメント入れさせて貰いますね(笑)
返信する
クロッカス (福岡シトリン)
2011-04-16 10:59:23
クロッカス綺麗に咲いていますね。
返信する
こんにちは(^o^) (JOKER)
2011-04-16 14:21:25
なかなかコメントできずご免なさい
暖かな写真に癒されましたよ。
お体は,ご自愛下さいね!
返信する
こんにちは (norinorimiffy)
2011-04-16 17:39:52
お忙しい日々を お過ごしなんですね

いつも 美しいお花のお写真を撮ることが出来るのは
草木に たくさんの愛情を注がれているからなんですね

クロッカス 清楚で とても きれいです
返信する
chacha○ さんへ (喜サンタ)
2011-04-16 18:55:47
コメント有難うございます
昨日は疲れたのでねでも鍵忘れたみたい(笑)
お花も種類は少ないですが咲き出しましたね
桜が咲くまでは時間があるようですよ(泣)
返信する

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事