マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

花探しの旅シリーズ <その8-2>

2010-12-23 18:57:24 | 思い出/旅
今日は風が強い日でしたね
お天気は雨でしたが 雪だったら吹雪でしたよ
予報では25日は ホワイトクリスマスでなく 吹雪になるらしい
今月の雑草倶楽部の部活日は 天気も大荒れの空模様とか
遅れないように参加ということで 投稿は予稿で済ませました
今日も昨日の続きで 新宿御苑のバラ花壇からのお花だ

お花の名前『 コンラッド ヘンケル 』

h221223
お花の名前『 ダブル デライト 』

h221223
お花の名前『 チンチン 』

h221223
お花の名前『 ラバグルート 』

h221223
お花の名前『 ワイフ オブ バス 』


花言葉は花の色によって違うようで 今回は記載しませんでした
部活を前に今日も大量アップで大丈夫でしょうか
部活用のお花はキープしましたので 心配は要りませんね


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花探しの旅シリーズ <その8... | トップ | 雪色のお花 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2010-12-23 21:51:55
クッキリと活き活きとしているお写真ですネッ
関東は週末にかけて寒くなるそうですッ
喜サンタさんのお住まい程ではないですがッ・・・
やはり、寒いのが嫌いなテンとしては苦手ですわんw
テン
返信する
Unknown (snap-k)
2010-12-23 22:10:43
こちらはやや風はあったけど
スカッとはれた暖かい部活日和でしたよ♪
部活前の大量アップで余裕がうかがえましたよ(笑)
部活の日は吹雪?
暖かくなるお写真をUPしますよ~
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-12-23 23:02:03
新宿御苑 12月でも こんなに薔薇が咲いているんですね♪
いろんな薔薇が...♪ 素晴らしいです

部活のは 今日撮ったやつにしようかな~♪
返信する
バラの花 (fuworld)
2010-12-23 23:36:05
こんばんは

 コメントありがとうございました。

 宿御苑のバラ花壇、 ワイフ オブ バス 咲き具合が変っていて、これが気に入ってしまいました。
返信する
Unknown (瑠璃)
2010-12-24 09:04:12
腹の花 12月に入っても こちらでもさいていました。
昨日イルミを撮りに でかけましたら、
沢山の 薔薇みかけました。
雑草倶楽部に入れていただいて より そんなことが気がつくようになったと 思ってます、ありがたいことです。
返信する
まちがい (瑠璃)
2010-12-24 09:06:19
コメントの 最初の部分 てんてん うちわすれました(笑)
薔薇です。すみません。
返信する
こんにちは♪ (マリンママ)
2010-12-24 12:08:41
バラは華やかですね
クリスマスにピッタリかも
部活のお花は確保・・・さすがです
返信する
ten-umi さんへ (喜サンタ)
2010-12-24 17:49:52
コメント有難うございます
関東地方も寒波が来るようですね
東北は冬の寒さは当たり前なので諦めていますよ
テンちゃん・ウミちゃん風邪を引かないようにね
返信する
snap-k さんへ (喜サンタ)
2010-12-24 17:55:01
コメント有難うございます
気象庁の方が部活日は吹雪だぞっとあおりたててね
交通機関に影響があったら部活へ遅れそう
暖かいお花アップですか嬉しいですね
楽しみに待っていますよ
返信する
まこちゃん さんへ (喜サンタ)
2010-12-24 18:00:30
コメント有難うございます
当初昭和記念公園へと計画してたのですが新宿御苑でもお花が咲いていてホッとしています
薔薇は皆さんがアップしていたのでアップは止めようと考えてはいました
最近はお花が咲いていないので時間稼ぎしましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿

思い出/旅」カテゴリの最新記事