マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

花探しの旅シリーズ <その8-1>

2010-12-22 18:45:32 | 思い出/旅
今日は冬至 明日から昼間の長さが長くなる日でもある
昼間は雨降り平均気温と比べると4℃以上も暖かいそうだ
それで雪も越冬先から帰れないでいる

今日は12月12日に新宿御苑バラ花壇を紹介です
お花の名前『 エスメラルダ 』

h221212
お花の名前『 オリンピック・ファイヤ 』

h221212
お花の名前『 キャルリーヌ・ドウモナコ 』

h221212
お花の名前『 プレイガール 』

h221212
お花の名前『 ロミオ 』

h221212
お花の名前は花壇に書いてあった名前を記載しています
コメントは欄は開けて置きますが 薔薇のお花のコメントを頂いても
雑草でないので お返事は書けませんよ(悲)
明日もバラ花壇の続きで~す

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花探しの旅シリーズ <その7> | トップ | 花探しの旅シリーズ <その8... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2010-12-22 20:53:39
17時を超えると真っ暗だもんねェ~!?
ウミは明るい方が好きだなぁ♪
ウミウミ
返信する
ten-umi さんへ (喜サンタ)
2010-12-22 22:42:47
コメント有難うございます
日は4時半には沈みますよ
寒さはこれから厳しくなるが明るい方が好きですね
返信する
バラ (fuworld)
2010-12-22 22:56:39
こんばんは

 コメントありがとうございました。

 まだバラの花が見られるんですね。

 明日からは昼間が少しずつ長くなりますね。

 1月になれば昼間が長くなったのがよくわかりますね。
返信する
こんばんは (41793310)
2010-12-22 23:01:51
香りが漂ってきそうですね!
今日はゆず湯に入りましたか!?
返信する
Unknown (snap-k)
2010-12-22 23:34:41
こちらも20℃に近かったですよ
もう汗ダラダラで・・・
バラも元気ですよ♪
返信する
Unknown (ラバ)
2010-12-22 23:44:30
いいですねー♪
我が家の薔薇も続々咲き出してますよー
宮崎も暑いぐらいの陽気でした(汗)
返信する
Unknown (瑠璃)
2010-12-23 08:49:36
昨日も 花探しの散歩に出ましたが 枯れ草ばかり かろうじて「蝋梅」の花に出会えましたが
でも 探そうと思えばであえるものなのですね。倶楽部に入れていただいて 新しい発見です。
返信する
fuworld さんへ (喜サンタ)
2010-12-23 11:42:13
コメント有難うございます
日中の日はこれから長くなりますが寒さは厳しくなる季節
それでも春が近づいていると思うと毎日が待ち遠しいですね
返信する
41793310 さんへ (喜サンタ)
2010-12-23 11:44:10
コメント有難うございます
バラ園の周りは微かであったが良い香りがしていましたよ
都会とはいえ花の咲いている街は素敵ですね
返信する
snap-k さんへ (喜サンタ)
2010-12-23 11:47:00
コメント有難うございます
20℃は暑いでしょうね
今年の東北は雨の日が多い気がします
本来なら雪が降っても可笑しくない時期なのに
これも気候の異常ですかね
返信する

コメントを投稿

思い出/旅」カテゴリの最新記事