マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

初めて見た大根のお花

2009-05-07 19:04:14 | 菜園作り

米沢市直江兼続
マスコットキャラクター
「かねたん」

雨が降る降るといいながら一向に降る気配なし
春野菜を植え付け時季になった農家の人はジャガイモは植え付け済んだ
がそのほかはまだで畑起しをしている
そんな光景を見ながら我が家もと言っても猫の額ほどの菜園を少々

昨年の秋に収穫するまで成長できなかった大根
そのまま雪の中で過ごしたが畑を耕すまで放置していたらなんと花が
咲いて一週間もたってのであわててパチリ

以前訪問先で大根のお花かな?と書いていったのでコメントでそれは
違うよとウソを書きました
まだその事を覚えていましたら御免なさい大根のお花でしたよ



私も初めて見ました大根のお花を
まだまだ知らない事が多いことが有る事を知りました・・・反省しています

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四つ葉探し | トップ | お花は貯金出来ない »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2009-05-07 20:40:12
こんばんは。

大根の花、こんな風になってるのですねぇ~

間違いは誰でもあるものです・・・
喜サンタさんの間違いなら皆許してくれますよ♪
返信する
Unknown (snap-k)
2009-05-07 21:15:29
おぉ~これはっ!!
ハマダイコンにそっくりだぁ!!
普通の大根からこれが咲くんですね
ん?
同じなのかなぁ???
返信する
もしかして(^^ゞ (なる)
2009-05-07 21:16:31
それはワタクシのことかしら
あの花は実はダイコンかハナダイコンか、よく分からなかったんですよ…。
咲いていた場所もどちらでもありな場所だったみたいだったし…。
だから、喜サンタさんのご指摘は間違いじゃないですぅ
でも、今日はこちらにきてびっくりです。
申し合わせたみたいなお花で
返信する
大根のお花 (mokumama)
2009-05-07 21:23:01
こんばんは。
ほんとですね~似てますね
ダイコンのお花って、可愛いですね~
野菜のお花って、可愛いと聞いていたので…
見られて良かったです。
返信する
勉強になります (41793310)
2009-05-07 21:38:47
これが大根の花ですか!
う~ん、勉強になります。
返信する
野菜の花 (男爵いも)
2009-05-07 22:10:18
大根の花、私も見た事がありません。
白い花が咲くのですね。

昨年、絹さやを種から育てて、その花が咲いた時は感動でした。

野菜の花は、とても優しい感じがしましたよ。
返信する
Unknown (鉄仙猫)
2009-05-07 22:58:58
今年は大根を伏せずに、室(むろ)に
入れっぱなしにしていたので、大根の花
見られません。

ここで、ちょっとお花見していこう♪
返信する
taka さんへ (喜サンタ)
2009-05-07 23:03:47
コメント有難うございます
毎年種を買ってきますがお花が咲いたところ見たことがなかったね
まさかです
返信する
sunap-k さんへ (喜サンタ)
2009-05-07 23:07:30
コメント有難うございます
海辺に咲くからハマが付くのかナァですね
そっくりというよりお花はそのものですね
返信する
Unknown (ASANORION)
2009-05-07 23:14:55
私もダイコンの花は
はじめて見ました。
菜の花みたいなのかと思ってましたが
白いんですね。
返信する

コメントを投稿

菜園作り」カテゴリの最新記事