マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

11月のお花在庫消化 その2

2010-11-30 18:47:24 | 草花・雑草
昨日に続いてお花の在庫消化です
冬季のことをウインターと言いますがこの花も冬に咲くのでしょうか
調べたところ晩秋頃まで咲く寒さに強いお花だそうです

お花の名前『 ウインターコスモス 』
花言葉【 調和、忍耐、真心 】

h221130


コスモスはキク科のコスモス属ですがウインターコスモスは
キク科のセンダングサ属で仲間ではなさそうですね

今月に見つけたお花の在庫は綺麗サッパリと消化
ああ明日から12月ですね
さて12月はどんなお花と巡りあえるのか楽しみ・・・
と言っても期待薄ですがね

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月のお花在庫消化 その1 | トップ | ホオズキが日向ぼっこをしていた »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めずらしい花 (fuworld)
2010-11-30 20:03:16
こんばんは

 最近の花ですね。

 可愛い花、やはり外国産ですか
Unknown (ten-umi)
2010-11-30 20:51:40
へェ~♪
ウインターコスモスの花言葉・・・
忍耐が印象的ですぅ~
さて! 来月はどんなお花とめぐり合えるかな??
テン
ウインター (JOKER)
2010-11-30 21:33:55
ウインター秋桜
見たことあるかなあ^^;
不思議な花弁ですね。
Unknown (chacha○)
2010-11-30 21:45:19
ウインターコスモス、初めて見ました。
蕾の花びらがクルット丸まっているんですね!

これからの季節出逢える花が少なくなりますネ。
Unknown (まこちゃん)
2010-11-30 23:11:47
こんばんは
ウインターコスモス 今年は 見てないような気がします
お花から元気を頂きました♪

今日で11月が終わりですね
コスモスのコメントありがとうございました♪
こんばんは^^ (suzuran)
2010-11-30 23:14:37
ウィンターコスモス、その名の通り冬の間も咲いているのですね♪
花びらが普通のコスモスよりも丸っこくて可愛いですね!
いよいよ明日から12月ですね^^
新しいお花さがしを始めなくては~^^;
喜サンタさんはいつも可愛いお花を探してこられて尊敬しています^^
ウインターコスモス (norinorimiffy)
2010-12-01 09:37:22
ウインターコスモス
白くて清楚なお花ですね
やっぱり 冬は白いお花が似合います
寒さに負けず 咲くお花
12月 喜サンタさんにきっと見つけてもらおうと 待っているのでは・・・
わたしも 負けずに冬に咲くお花に
迫ってみようと思います
こんにちは♪ (マリンママ)
2010-12-01 12:24:04
ウインターコスモス、可憐です
師走のお花は何が登場するんでしょう?
楽しみでもあり・・・心配でもあり
fuworld さんへ (喜サンタ)
2010-12-01 17:59:54
コメント有難うございます
このお花一週間前に撮りました
米沢市内は見尽くしたので隣の町まで行きましたよ
偶然にお花と出会いました
原産はアメリカ南部からグアテマラにかけてだそうですよ
ten-umi さんへ (喜サンタ)
2010-12-01 18:02:22
コメント有難うございます
来月はお花を探すの難しいですね
雪が降らなければまだしも例年通りに降ると無理ですよ(泣)

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事