マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

「カ」で始まるお花で~すぅ

2011-10-12 18:53:28 | 草花・雑草

渋谷駅前に飾ってあった看板が一枚残っていました

そこで今回は「カ」で始まるお花をアップして見ました
お花の名前『 カランコエ 』
花言葉【 幸福を告げる・あなたを守る・たくさんの小さな思い出 】


このカランコエは5日に宿泊したホテルをでて駅に向かう途中に
咲いていた
ピントはズレていますね(笑)

お花の名前『 カワラシチコ 』 別名:カワラホウコ
花言葉【 ー 】


春に新芽を摘んで米の粉と混ぜて餅団子にするそうです
食べたことは無いですか米沢の植物の中に選ばれているお花だ
昔の人は食べられる草をどのようにして見つけたのか興味があるね

今月はコスモス強化月間のお花で~す



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿御苑のお花たち「最終回」 | トップ | ママゴトのお花 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2011-10-12 20:39:23
カランコエ、カラフルなお花ですよね~
カワラシチコ、食べれるのですか!
昔の人はどうやって見極めていたのでしょうネ
一度口にしてたのでしょうかね?
返信する
こんばんは (41793310)
2011-10-12 22:08:15
カタカナの「カ」行ですね。漢字の「力」かと思いました。
なんでちから(りき)がKARAなの?・・・って、
もうボケてきましたね。。失礼しました!
カランコエ、南武線沿線で何ヶ所か咲いているんです。
毎年、とても気になるお花のひとつなんです。
花びらを裏側から撮ったコスモス、素敵ですね!!
返信する
Unknown (snap-k)
2011-10-12 22:11:54
わ~い!!
「か」ではじまるお花たちですね~
私は一番上の「か」が大好きです♪
返信する
Unknown (まこちゃん)
2011-10-12 23:01:34
わ~♪ コスモス 素敵~♪
返信する
Unknown (ブル)
2011-10-12 23:16:15
カランコエ
初めて見ました。
裏側から撮ったコスモスも
また、良いですね。
返信する
おはようです (マリンママ)
2011-10-13 05:11:54
カランコエもカワラシチコもかわいいですが、透明感のあるコスモスが1番です
返信する
コスモス強化月間 (fuworld)
2011-10-13 20:52:24
今晩は

 コメントありがとうございました。

 逆光のコスモスが色がなんとも良いですね。
返信する
chacha○ さんへ (喜サンタ)
2011-10-13 20:54:15
コメント有難うございます
食べられる草や薬草になる草、最初に挑戦した人凄いですね
キノコを間違えたニュースを時々耳にしますね
返信する
41793310 さんへ (喜サンタ)
2011-10-13 21:05:44
コメント有難うございます
カランコエは新城から溝の口まで歩いた時見つけましたよ
白粉花もあったのですが蕾んでいました残念
返信する
snap-k さんへ (喜サンタ)
2011-10-13 21:12:08
コメント有難うございます
都会は見るところが多く田舎っぺなる出しですね
GOCCIさんは良く見つけますね
返信する

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事