マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

新宿御苑のお花たち「最終回」

2011-10-11 19:53:16 | 思い出/旅
東京・新宿御苑(6日)お花たち最終回です


園内を一通り回って見たが10月はお花が少ない気がする
入り口で頂いたパンフを広げ新宿門から大木戸門へ向かって歩いて見た

お花の名前『 タイワンホトトギス 』
花言葉【 】


ホトトギスは種類も多く有るようですね
花びらが黄色や白色もあるようだ
ヤマホトトギスの名前は聞いた事があるがタイワンホトトギスが新宿に
咲いているとは驚きだ
最近ではホトトギスとタイワンホトトギスの交配種が多いようだ

お花の名前『 ヒガンバナ 』
花言葉【 】


時既に遅しのお花だが背景に影が輪になっている面白い写真が撮れたので
多分二度と撮れないのでアップをですね

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有限会社・ネオン電柱広告写... | トップ | 「カ」で始まるお花で~すぅ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2011-10-11 20:46:06
終わりかけのヒガンバナ、バックがいいですね!
いいのが撮れましたね。
返信する
Unknown (snap-k)
2011-10-11 21:59:23
ほんと彼岸花の背景がいいですねぇ~
シダの葉っぱかなぁ?
こちらはまだ咲いてますからっ♪
時すでに遅しじゃないですよ~
返信する
こんばんは (41793310)
2011-10-11 22:24:12
バックの処理がいつもお上手ですね!
お花がとても引き立ちます。
最後のなんか、とても印象的ですね。。
返信する
新宿御苑のお花 (fuworld)
2011-10-12 08:41:14
こんにちは

 コメントありがとうございました。

 ヒガンバナも終わりですね。

 いつも素晴らしい写真楽しませて頂いています。

 いつも写真の背景処理が奇麗にされていて感心です。
返信する
Unknown (mu-mmau)
2011-10-12 11:41:13
こんにちは。
タイワンホトトギス、初めて知りました。

彼岸花の写真は凄く素敵に撮れてますね♪
こういう風に写真が撮れたらいいなぁ~~☆
返信する
Unknown (まこちゃん)
2011-10-12 12:11:34
彼岸花 とても素敵です ♪
返信する
秋バラ (haru)
2011-10-12 14:25:31
こんにちは。

秋のバラが咲き始めたようですね。
しばらく、また楽しめます。

ステキなお花に出会えるといいですね!
返信する
chacha○ さんへ (喜サンタ)
2011-10-12 17:55:35
コメント有難うございます
背景がなぜ輪状になったのか判りません
ボツにしようとしたのですが変わった写真も面白いと思ってね
返信する
snap-k さんへ (喜サンタ)
2011-10-12 17:58:55
コメント有難うございます
ヒガンバナ横浜で咲いていないのですか?
もしかして終わったかもよ
こちらで終わった後のお花を見つけましたよ(泣)
返信する
41793310 さんへ (喜サンタ)
2011-10-12 18:01:56
コメント有難うございます
最後の写真カメラのモニターで見た時も良くないなぁ~と
家でパソコンに取り込んだとき背景が気になってね
返信する

コメントを投稿

思い出/旅」カテゴリの最新記事