マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

暖かい日が続いて欲しい

2010-10-28 18:50:20 | 四季の話題
昔の話で申し訳ないが70年代は日本の企業の賃金体系は
西に高く東に低いと言われたものだ
関西地域の給料は関東と比べると高い水準で有ったからだ
現在はどうなっているかは解らない

今年の気温がこの西に高く東に低いが当てはまるようだ
沖縄地域は台風14号の接近で大荒れだ
東日本は12月並の気温出てくる言葉は「寒いですね」につきる

お花の名前『 ガザニア 』
花言葉【 あなたを誇りに思う 】

h221028


このお花一週間前に街歩きでお庭の花壇に咲いていたのを
撮らして頂いた 撮らしてといっても拘りなしでネ

お天気も明日は回復するらしいが土日は台風の影響で荒れるらしい
来週からは暖かい日を小春日和というそうだ
暫く暖かい日が続いて欲しい
でないと在庫のお花も底を付きそうだ(涙)

一言メモ 小春日和
 穏やかで暖かい天候のことで11月頃の陽気が春に似ているためと
 されている

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異常気象はお花にも影響が | トップ | 久ぶりのお花探しへ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2010-10-28 20:19:09
寒くなりましたね
ガザニアの黄色 綺麗ですね
なんだか 元気が出ます

ちょっと風邪気味っぽいので 今夜は 早く寝ます
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2010-10-28 20:56:32
小春日和が恋しい1日となりました。

冷たい雨の千葉県(&都内)地方です。
返信する
こんばんは (41793310)
2010-10-28 21:39:59
ガザニアの黄が暖かく感じられます。
今日も雨風が強く寒い一日でした。
週末は台風の影響で荒れるようですね。残念です。
返信する
まこちゃん さんへ (着サンタ)
2010-10-28 21:56:27
コメント有難うございます
今日も12月の気温で寒かったですね
寒暖の差が激しいので体が着いていけませんね
風邪は早いうちに休まれた方が良いですよ
お大事にしてください
返信する
hiiragi さんへ (着サンタ)
2010-10-28 22:00:29
コメント有難うございます
関東も寒かったようですね
笑っていい友でタモリが新宿で16℃と言っていました
私の街では8℃まで届かない気温でした
暖かい日和が欲しいですね
返信する
41793310 さんへ (着サンタ)
2010-10-28 22:03:11
コメント有難うございます
今日も寒い一日でしたね
明日は天気も回復するそうでが台風の進路によってはその後も心配ですね
返信する
鮮やか (fuworld)
2010-10-28 23:25:53
こんばんは

 コメントありがとうございました

 綺麗な色、オレンジに黄色、鮮やかな彩り

 今日は雨の寒い一日でした。
返信する
追伸 (fuworld)
2010-10-28 23:30:13
風邪などひかないよう

 お休みなさい
返信する
Unknown (chacha○)
2010-10-28 23:44:56
東海も寒い日でした、
関東、東北に比べると暖かいかな~
明日は晴れそう!
返信する
Unknown (とみさん)
2010-10-29 00:25:37
今日も、寒かったですね。
明日は、天気は大丈夫そうですが
明後日からまた、天気が悪そうです。
返信する

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事