マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

花名が不明

2014-05-08 18:31:05 | 草花・雑草
初夏の気温が続いて気持ちの良い日だ
暖かいと花の命も短くなっているのかカメラを持っていないので数日後に
写真を撮りに行くと花を散らしている・・残念だ

お花の名前 『 不明 』
花言葉 【 ー 】

h26


この葉っぱ見覚えがあるのだが思い出せない
ネットで検索一時間掛けてモニターと睨めっこをしたが見付けられず
解る方がおりましたら教えてください
将来写真を検索画面に登録するだけで名前を探しすシステムが開発される
事を願いたですねと未来を見つめる喜サンタである

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリムラのお花 | トップ | 木のピンクの花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。 (ゴッチ)
2014-05-08 23:55:16
これはサルトリイバラだと思います。
自分も数年前、撮ったことがありました。

http://blog.goo.ne.jp/gocci55/s/%A5%B5%A5%EB%A5%C8%A5%EA%A5%A4%A5%D0%A5%E9
返信する
スマホアプリで (haru)
2014-05-09 09:48:39
こんにちは。

スマホのアプリで、画像から花の名前を検索してくれるものがあるそうですよ。
私はスマホを持っていないので詳しくはわからないのですが、
花の写真を写して「検索」すると、
その花に近い花をいくつか示してくれるとか。
返信する
ゴッチ さんへ (喜サンタ)
2014-05-11 20:31:08
 コメントありがとう
お花の名前間違いないです
プログの写真を拝見して同じだと確信しました
葉がオニドコロに似ていたが花が違うんで迷っていました
有難うございました
返信する
haru さんへ (喜サンタ)
2014-05-11 20:34:59
 コメントありがとう
スマホは私も持っていませんよ
新し事を覚えるのに時間が掛かって(泣)
携帯も電話とCメールだけしか使っていませんね
返信する

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事