マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2011年10月)

2011-10-10 18:32:13 | ネオン・広告の会
有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です

今回は10月5日に渋谷へ行った時の広告です
NHK正門から坂を下り渋谷駅に行く途中に見つけた広告
雨の中でのコンデジカメラでの撮影
ピント合わせもカメラ任せ
見づらいところはご勘弁をしますね



米沢では見られない大きな看板がビルの壁面に取り付けてあった



トラックを使っての動く広告が何台も走っていた



渋谷駅前のバスターミナルに止まっていた都バス
色がカラフルで流石大都会ですね

最後の写真は10月はコスモス強化月間で~すぅ
お花の名前『 コスモス 』
花言葉【 愛情・少女の純潔 】


入会ご希望の方また詳細をお聞きになりたい方は高橋さんの写真館まで
ご連絡下さいね

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿御苑のお花たち | トップ | 新宿御苑のお花たち「最終回」 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2011-10-10 18:48:17
あ~ご覧になりましたね、広告宣伝車。
これ都内で問題になっているんですよ。
まあ、この手の宣伝は問題ありませんが・・・、あちら(どちら?)の宣伝が派手で、規制はしたものの、各県規制がバラバラで他県から入ってくるそうです。・・・ってニュースを見たばかり(*^^)v
返信する
こんばんは (41793310)
2011-10-10 19:48:19
広告宣伝車、私も新宿、池袋辺りで目にしてビックらこいたことあります(笑)
というのも、おピンク系の宣伝車で車体全部ピンク色、
かわゆい女の子の画が描かれているんです。
モモコ・・へったくれ・・なんて音楽ガンガン流して。。
構えていたカメラを下げ、走り去る姿を呆然と眺めていました。
ボクはうぶなんですね。。←却って気色悪い!!
返信する
Unknown (chacha○)
2011-10-10 20:26:17
広告宣伝車、最近名古屋でもたまに目にします。
ただ単に人の多い所を走ったり、止まっていたりするそうですね。
返信する
Unknown (snap-k)
2011-10-10 20:28:14
あっ!!一瞬GOCCIさんの看板娘かと(爆)
広告宣伝車ですね♪
なんかいろいろウルサイらしく?
小田急のドラえもん電車がなくなっちゃいましたよぉ~
これがOKならドラえもんもOKっぽいですけどね(笑)
返信する
こんばんは☆ (夕ひばり)
2011-10-10 21:38:15
青梅も田舎なので、こんな大きい看板はありません。
レトロな映画看板はありますが(笑
都バスもトラックもいたってシンプル。
人口密度の高い所でないと意味ないですものね。

米沢の可愛いネコちゃんのラッピングバス、今も走っているのかしら・・・青と黄色の。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2011-10-11 01:12:13
1枚目 カッコイイです
それにしても 大きな看板ですね
ビルの窓がいくつも 見えます
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-10-11 02:03:20
部活、お疲れ様です。^±^
東京は歌手のトラックも走ってるんですよね。
これは宣伝になりますよね。^±^
俺らも、東京さ行ぐだ~。^±^ノ
東京といっても、最近は中野区あたりしか、行かないしなあ。^±^
中野はたまに行くんですがね。^±^ノ

コスモス、きれいですね。^±^
返信する
Unknown (たけお(shino))
2011-10-11 07:31:24
10年ほど前に仕事で渋谷に通っていた時、初めて広告宣伝車(誰かの新曲宣伝だったかな?)を見ました。
当時は珍しさもあって皆に注目されていたけど…。
返信する
都会は (haru)
2011-10-11 13:32:06
こんにちは。

都会は色が氾濫していますね。
せっかく綺麗に咲いた花も、これらの色の前では気付かれなくなってしまいますね。

広告いっぱいの町。
なんか、殺伐とした感じがあります。
返信する
Unknown (ten-umi)
2011-10-11 19:21:59
あら・・・・
なぜ・・・???
ウチが・・・!?
ここに写ってるの???
上の写真ですよッ
テン
返信する

コメントを投稿

ネオン・広告の会」カテゴリの最新記事