柚子のがらくた箱

ご訪問 ☆ 閲覧

   ありがとうございます。

関西ひとり旅 ( 京都 ) 3️⃣

2019年10月25日 | おでかけ ( 関西 )
関西ひとり旅 (五日目)

清水寺 → 八坂神社

土曜日です。🤣
雨の中清水寺から八坂神社まで歩きました。
宿泊先にいてもね〜
ツマラナイ
モッタイナイ

清水寺の御本尊は、
「 十一面千手観世音菩薩 」
【 音羽の瀧 】
こんこんと流れ出る清水は
古来「金色水」「延命水」と呼ばれ、
清めの水として尊ばれてきました。
3筋に分かれて落ちる清水を柄杓に汲み、
六根清浄、所願成就を祈願するそうです。
今回は雨のおかげで3筋に落ちる清水を
頂くことができました。
☂️のため 👞はびっしょり

どうしても 足が向いてしまう

清水寺 そして
八坂神社と平安神宮 ⛩️ ⛩️

京都絞り工芸館に行きましたが
外国の方々に人気があるようです。 👘 👘

着物を着て歩いている外国の方も多く

京都で働いている外国人
京都に住んでいる外国人も増えているようですね。






































ご訪問 👘 閲覧
ありがとうございました。

日本には神社仏閣が多いですね。 ⛩️ 😊 ⛩️
守り 祈り 大切にしてきた方々の姿ですね。



最新の画像もっと見る