柚子のがらくた箱

ご訪問 ☆ 閲覧

   ありがとうございます。

9月15日

2008年09月15日 | 介護・医療・更年期障害・健康
敬老の日
 多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う

     75歳以上の人口 ・・・・ 総人口の10.3%
     総人口の6人に1人 ・・・ 70歳以上
     65歳以上の高齢者 ・・・ 22.1%

高齢者にとっても、食料品などの値上がりは厳しいでしょう。
『 老老介護 』も増加するし ・・・       

衣 ・ 食 ・ 住 の心配のない高齢者は ・・・ 何%   

『 しあわせ 』 と答えられる高齢者は ・・・ 何%   

  平均寿命は、平成18(2006)年現在
        男性 ・・・ 79.00年、
        女性 ・・・ 85.81年

  今後、男女とも引き続き伸びて、67(2055)年
        男性 ・・・ 83.67年
        女性 ・・・ 90.34年
   女性の平均寿命は90年を超えると見込まれている

90歳の自分 想像できません。      

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuma)
2008-09-16 01:55:43
ほ~んとですね。
私は高齢者・重度身体障害の方々の介助をする、在宅訪問介護士の仕事をしていますが、現場にいると実感しますね。
90歳の自分って・・・
う~ん 想像できませんね
返信する
今晩は (YUZU)
2008-09-16 19:15:57
在宅訪問介護士 大変なお仕事をしているのですね。
私は、病院勤務(介護の仕事)を離れて3年になります。
在宅訪問の経験はありませんが、知り合いの方の話を聞くだけでも、大変さは伝わります。
身体に気をつけて、お仕事頑張って下さい。      
返信する