柚子のがらくた箱

ご訪問 ☆ 閲覧

   ありがとうございます。

もう闇のなかには ・・・ ( 本 ) 3

2008年05月22日 | 
  もう闇のなかにはいたくない  

P134

ばかばかしい 自閉症者がみな 
ほかの口のきけない人たちよりばかだなんて
内心の動揺のため ぼくらは猛烈に神経がいらついている
口がきけないのは そのせいだ そこには
名状しがたい不安がある 
それにふさわしい名称がないのは当然至極
世間の人々はそれを知らないのだから
ぼくはそれを動揺による千尋と名づけよう
ここから解放されることはめったにない
記憶にあるかぎりいつもそれは存在した
だれにも想像できないほど圧倒的な力で
ぼくはもうすこしで気が狂いそうだった
あるときは 気を失うのではと思いもした
もっと小さかった頃には常同行為がいくらか和らげてくれた
・             ・
・             ・
・             ・


                              

最新の画像もっと見る