ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

うれしいこと

2013-09-09 | スケッチ
今朝はさわやかな空がひろがりました



仕事に行く前にいつものようにパソコンに向かい、お友達のブログなど読みながら珈琲を一杯

わたくし、パソコンに向かうと一連の動作と云うか…コースが決まっています
ログインしてブログを開ける⇒お友達のブログを読む⇒最後にgoo猫ブログに行き…気になるタイトルの記事を拝見する…というコースなのですが…

今朝はあるブログのタイトルが気になって、少しドキドキしながら拝見しました

1度もコメントを書いた事はありませんが、今までも時折読ませて頂いていたブログです
ゆずが旅立った少し後に、虹の橋にむかったネコさんの事が書かれています

とても穏やかな文面の奥の悲しさや寂しさが手に取るようにわかり、お会いしたことも言葉を交わしたことも無いのに心の中でずっと応援していました

ブログは、縁があって近々かわいい仔猫さんが家族になるという内容でした

どうしたわけか私は、ホッとし、嬉しくなり、少しだけ泣き…
朝から何となく暖かい気持ちになって、きょう一日、スタートしました



我が家のゆず、どういう訳か夢に出て来てくれません
寝る前に『たまには夢に出ておいで~』と呼びかけるのですが、どうやら虹の橋の探検に忙しいらしく…
冷たいヤツです

ネコさんが醸し出すやさしさは、何とも言えない温かみがあって、それにくるまっていると居心地がよくて…
夢でいいから会いたいなぁ…ゆずちゃん

    


真夏の暑さから解放されつつあり、ベランダの鉢植えの水やりもお昼休みにするようになりました

 香りアザミが咲き始め…

段菊の蕾が膨らんできました 

夏の花はすでに終わってしまったようで、ちらりほらりと残っているだけです
これからは秋の花が色を添えてくれるかな…
洗濯物を干す時間が、少し楽しみになります



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挨拶のかわりに… | トップ | 通いネコさん 2 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢を見ないなら(=^・^=) (首輪のない猫)
2013-09-09 19:16:23
柚子さん 今晩は
今日は秋晴れ 気持ちのいい朝でしたね~
昨夜も涼しくてぐっすり眠れました=

猫のブログ たくさんあって最初はビックリしました!
本当に見始めるととまらなくなり お気に入りもできて
なんとなくそわそわしながら読むってトキメキますね(#^.^#)

ゆずちゃん 夢に出てきてくれないんですね ・・
それって 冷たいヤツ じゃなくて笑
ゆずちゃん 柚子さんのそばにいるからですよ!! 
私は記事を読んだ途端 そう感じました ニャ(=^・^=)
毎晩 柚子さんの布団で丸まっているのかも~~

段菊 初めて聞く名前でちょっと調べてしまいました
写真が蕾だったのでどんな花が咲くのかなあ と
菊の仲間ではないみたいですね でも紫色っぽい
しっとりとした花です 
咲いたら 見せてくださいね~楽しみにしています
返信する
気配 (柚子)
2013-09-09 23:11:29
こんばんは
久し振りに気持ちの良い天気でしたね~

段菊、私も咲くのを楽しみにしています
昨年、キャットウィスカ―と一緒に寄せ植えにしたのですが、段菊だけが春に芽吹いて大きくなって来ました
花が咲いたらブログにアップしますね

ゆず、夢に出てこないのは傍に居るから…
と、思うと嬉しいです
たまに足元に気配を感じて…その場に止まって呼びかけたりしてしまいます
でも、やはり姿が見えないのは寂しいです
我慢していると余計寂しくなるので、最近は声に出して話してしまいます
「ゆず、今何してるの~?」とか、「お腹すいてない?」とか…
家に中なので、誰も見てないし
ショウガナイナァ…とゆずにいわれそうです

猫ブログ、ホントにたくさんありますね~
みなさんのネコさんに対する愛情がひしひしと感じられて…
つい長時間読んでしまいます
返信する
空の彼方に (ジージ)
2013-09-10 00:25:08
柚子さん こんばんは
さわやかな青空ですね。
東京は残暑が厳しかったようですが、やっとこれで秋の気配ですか。

柚子さんは、人の喜びも悲しみも自分のこととして感じることが出来るのですね。
自分は自分、人は人、という世の中で、貴重な存在だと思います。

通い猫さんともどのように付き合ったらいいかも気になっているようですし。

ゆずちゃんは、夢に出てこなくても、柚子さんが目を閉じると
すぐそこに入るでしょう?ぬくもりも感じられるし。
いつもそばにいるから、逢いたければ逢えるのではないですか?
ゆずちゃんも眠りたいだろうから、柚子さんと一緒に寝て、
そして一緒に起きているのでしょう。
返信する
書き忘れ (ジージ)
2013-09-10 00:26:11
あのお花の時計、ちゃんとドイツ時刻になっていますよ~
返信する
そうですか… (セツ)
2013-09-10 03:20:08
猫ちゃんとお別れされた方が、子猫ちゃんと新しいニャンコ生活を始められる…。
そうですか…。
きっとその方に、新しい喜びや幸せをたくさん運んできてくれるでしょうね。

ゆずちゃん、夢に出てきてくれませんか…。
なかなか夢って希望通りにはなりませんよね。
柚子さんの、会いたいなぁ、触れたいなぁって気持ち、すごく伝わりました。

もしかしたら今は、起きてしまった時の気分の落差が大きいかなぁと思って、ちょっと待っているのかもしれません。

私は、しろちゅを抱っこできる夢というのをこないだ見たところなんですが、起きて、ものすごく時間が逆行してしまったような気持ちになりました。

ゆずちゃん、会いたいですね……。
返信する
☆ジージさん (柚子)
2013-09-11 00:20:49
こんばんは
東京は秋までもう一息!朝晩はだいぶ涼しくなりました

人情の濃い浅草で育ったせいか、人は人…自分は自分…というのは馴染めません
人とのかかわりは好きです
しかも、泣き上戸で笑い上戸!根っからの江戸っ子です

目を閉じると・…はい!居ますよ~ゆず
そうか 私と一緒に寝ちゃっているんですね…

花の時計、ドイツ時刻になっていてよかったです
返信する
☆セツさん (柚子)
2013-09-11 00:31:57
こんばんは~

夢が思い通りの展開になって、起きている時の寂しさが薄れるといいかな…なんて思ったりもするのですが…
でも、おっしゃる通り、起きた時に感じる喪失感を思うと、夢に出てこない方がいいのかも…

セツさん、しろちゅを抱っこの夢ですか~
大丈夫!!叶いますよ
必ず抱っこ出来る日がきます
早くその日がくるといいですね

ゆず、会いたいなぁ…と、1日に何度も独り言で言ってしまいます
最近その声が大きくなってきたようで…
ウチの中だけにしなくては

返信する
 (ねことふね)
2013-09-11 09:54:43
空からヒカリが降り注ぐ、ステキな写真ですね
もちろん、やさしいゆずちゃんの写真もすてきです♪

私も、ゲンはすぐには夢に出てきてくれませんでした
1年くらい経ったころかなぁ?
それから2~3度は夢で会えました。

私も、朝のローテーション同じです!
goo猫ブログは 写真やタイトルがきになると
お邪魔しにいきます
ここで不思議と、柚子さんのブログや
その他いきつけの(笑)ブログをあけてしまうんですよね
不思議と
返信する
☆ねことふねさん (柚子)
2013-09-11 23:58:23
こんばんは

ゆずね、夜になると写真のように「あそんで~」とまとわりついてくるような可愛さがありました

ゲンちゃん、なかなか夢に出てこなかったんですね…
ゆずと一緒だ・・
1年ですか…待ち遠しいなぁ

いきつけのブログ!!
私もありますよ~~
拝見しているうちに仕事の時間が迫っていて、あたふたと家を出ます
で、結局コメントはこんな夜中にゆっくり書き込む事が多いです
返信する
Unknown (ふ~まま)
2013-09-17 00:15:16
台風大丈夫でしたか?

ひさしぶりに 
なんとなーく 元気な柚子さんを感じて
柚子さんを元気にしてくださった方の
ブログをそのうち たずねてみますね。

ファイト !
返信する

コメントを投稿

スケッチ」カテゴリの最新記事