ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

アルカポネの日、会いたい・・・

2024-06-26 | アルカポネ

 

 

1年の折り返しの季節

今年もアルカポネの日が巡ってきました

 

 

 

 

ちょっと若々しく撮れた写真

お気に入りの1枚です

 

 

 

 

七回忌ですって

もうそんなに経つんだ・・・と

自分でも驚いてしまいます

 

今でもアルのよだれの匂いがするし

アルの爪が床に当たる音がする

 

夫が帰宅すると

まとわりついて離れないアルや

洗い物をしている私の足元で

スリッパに顎を乗せて待っているアルや

さりげなくこっちゃんに近づくアルや

寝転がったまま遊ぶアル・・・

見える気が・・・

 

 

 

 

ソファに座った夫の膝の横に

こっちゃんのそばに

私の足元に・・・

ありえないけれど

本当に見える気がするんです

 

きっと

そのうち

ただいま~って帰ってくる

 

 

 

おかえり~って

抱きしめたいな・・・

 

 

    

 

毎年のアルの日に同じ写真ばかり載せてしまって・・・でも、新しい写真は当たり前のことながらもうないんですよね。そのことを毎年改めて痛感というか実感というか突きつけられるというか・・・

今年は七回忌ということで1枚だけ今まで載せたことのない写真を・・・それは2枚目のあおむけで寝ている写真です。この写真を撮った数時間後、アルは突然動けなくなり、翌朝旅立ちました。

暢気に写真を撮っていた自分、アルがもしかしたら発していたSOSに気付けなかった自分が腹立たしく、アルバムの中のこの写真はいつも見ないようにしていたんです。

でも、七回忌のことを書きながら、自然と写真を見られる気がして頑張ってみましたよ

 

なんだか・・・もう何年も前に旅立ったアルカポネに「よしよし・・・」と頭を撫でられ慰められているような・・・みょうちくりんで穏やかな七回忌の一日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちゃんは11歳 ♪ | トップ |   

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずミャミャ)
2024-06-26 14:32:36
アルくんがお空に遊びに行って
6年になるのですね。
最初のショットまん丸なお目目にきゅっと結ばれた口元
ほんとうにかわいい・・・♡

これまで封印してきたお写真
旅立った日の直前のショットを見返すことは
とってもつらかったと思いますが
こうして公開されたことは
アルくんも喜んでいると思いますよ。

今でもアルくんは柚子さんの近くで
のんびり過ごしているのだと思います。
返信する
Unknown (non☆( ・ิω・ิ )たん)
2024-06-27 13:46:07
月日が経つのが早いですよねー
毎年寂しいお別れを聞いては、
ウチも先代達との別れを思い出して
.(´-_-`*) シュン…っとしちゃってます。
今年も・・・

アルくんは今も柚子さんのそばで
僕はココだよー♪と
アピールしてくれてるんですね!(*^^*)
毛皮着替えたら早く戻ってきてね♪
封印してたお写真も見せてくださり
有難うございます♪
返信する
Unknown (hana)
2024-06-29 13:00:36
アルくん、大好きな柚子さんやご主人様のところへ、ちょくちょく里帰りしているのかな?
イケメンで可愛いアルくんに会えて、私もとっても嬉しいです

アルくんのSOS…柚子さんを心配させまいと、
隠していたのかもしれませんね
一緒に過ごした、楽しくて穏やかな時間だけを覚えていてほしい…
そんなアルくんのメッセージが聞こえてきたような気がしました
でも、いつでも帰ってきていいんだよ~♪
返信する
Unknown (hana)
2024-06-30 12:14:58
林檎のうちの子記念日に、
お祝いコメントをありがとうございました
うちでは今でも「ちびっこ林檎」ですが、
先日「大きな猫ちゃんですね~」と言われてしまい…
4キロ超えのたくましい林檎になりました(笑)
返信する
Unknown (しげりん)
2024-07-01 20:42:16
アル君、もう7回忌なんですね。
月日が経つのって本当に早すぎますよね・・・

アル君はきっと柚子さんや来桃里ちゃんの周りにいます!
姿はもう見えないけどずっと側に居て見守っていると思います。

封印していた写真を載せる事でまた新たな1歩ですよ♪
アル君はこれからもずっと柚子さんの大事な家族♡
返信する

コメントを投稿

アルカポネ」カテゴリの最新記事