ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

ひだりの頬

2014-11-28 | 来桃里






来桃里のひだりの頬が好きです。

寝顔がとても穏やかで


みぎの頬も好きなので、

特にひだりに限定するまでもないですが…





どんな格好で寝ていようと

枕として進呈した私の足がしびれようと

かわいいこと、このうえなく…





跳び付こうと狙っている顔の

いたずらっこのちょっと真剣な表情も





キッチンで私のお皿を洗う手を監督中の

厳しい視線も、





辺りの匂いをすんすんしている

無防備な顔も





結局のところ、みんな好き

まいったなぁ…




ユズノコトモ ワスレチャ イヤデス…

忘れないよ~ゆーちゃん


今週は家の中をゆずの影がちらちら走っています

いっつも心の隣に座っているゆずも

走り回って一緒に遊びたい時があるようです

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋深し…石神井散歩♪ | トップ | 通いネコさん達の天気予報 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2014-11-28 13:15:22
お猫様は耳毛の1本すら愛おしいですよね(*´ェ`*)
なんでこんなに可愛いのかと毎日悶えてますw(笑)
ウチもこっちゃんのひだり頬がより好きです♪
マズルの柄が大きめで色も濃い目で自然と唇が吸い寄せられる感じします~
((((*ノ´з`*)ノ ムチュチュチュチュッw
ゆずちゃんこんにちは(*´ェ`*)ノ”♪
返信する
Unknown (はいでぃ)
2014-11-28 15:36:17
あっぱれな寝姿!!
こっちゃんはお手手の裏側も三毛なんですね。
どのお顔も本当に可愛いなぁ・・・。
柚子さんがデレデレになってしまうのは、よく分かります。
返信する
Unknown (まちゃこ)
2014-11-28 18:11:29
むか~しむか~し・・・
ネットでチラッと読んだ一文にこんなのがありました。
正しくは覚えていないんですが、大体、こんな感じ。
神様が作った命あるもので、猫ほど完璧なものはない。
どこをどうとっても、こんなに可愛い生き物はいないって
事らしいです(*´∇`*)
それを呼んで、PCの前で、「そうだ!そうだ~!!」と
激しくうなずいたのは言うまでもありません(*≧m≦*)
ホント、猫さんって、なんで、こんなに可愛いんでしょう(*´∇`*)
nonたんさんじゃないけど、耳毛の1本どころか、目ヤニや
鼻くそですら可愛いと思ってしまう(爆)
こっちゃんの左頬、私も好きかも~♪
いやもちろん、全部好きなんですけどね!
柚子さんの言いたいコトが何となくわかるような気がします(*^^*)
あぁ、こうやって柚子さんの猫バカ愛大爆発のお話を読んでたら、
一刻も早く家に帰りたくなってきたので、今から猛ダッシュで
帰ります!!(爆)
ゆずちゃん、お久しぶり!(*^▽^*)
相変わらずゆずちゃんも可愛いねぇ(*´∇`*)
今日はこっちゃんとたくさん遊んだのかな?
また、たまにはお顔見せに来てね♪
返信する
Unknown (ひかり)
2014-11-28 21:48:06
本当にまいっちゃいますよね~
どこをどう見ても可愛いったらありゃしない!
右のほっぺも左のほっぺも微妙に違うとこが可愛いし・・
どの表情もたまりませんよね~
猫さんってなんでこんなに可愛いんでしょうね。

今週はゆずちゃん、おうちに来てるのね~
たまには姉妹で遊びたいもんね。
こっちゃーん。お母さんの失敗談とかゆずちゃんには内緒よ(*^m^*)
返信する
☆nonたんさんへ (柚子)
2014-11-29 16:26:12
耳毛の1本、愛おしい(^^♪
やっぱり皆さん思いは一緒なんですね~☆

来桃里は色柄が左右で違うので、なんとなく印象も違って見えますよね
エルちゃんは真白のネコさんだけど、nonたんさんから見ると左右で印象って違うものなのかな…
表情もあるしネコさん達って面白いですね♪
返信する
☆はいでぃさんへ (柚子)
2014-11-29 16:32:06
はい、もうでれでれで…(^^ゞ
わかっていただけると嬉しいです♪
はいでぃさんもネコさんと一緒に暮らせるといいのに…
やはり帰国とかのことを考えると簡単には行きませんよね^^;

来桃里の手足の裏側、三毛ですよ~
背中や頭などよりもはっきりした色合いなんです
結局のところ、そこも可愛くて…♪
ただの親バカ&猫バカでございます(^^ゞ
返信する
☆まちゃこさんへ (柚子)
2014-11-29 16:51:57
そうですね♪ネコさんは完璧☆
神様、さすがですね~(^・^)
背中のカーブも頭の丸さも、ハートに見えるお尻の形も尖った耳も…
みんな計算しつくされて出来ている気が…

目やに、鼻くそ…可愛いですね~
鼻くそなんて、大きいのが取れた時など写真に残そうかと思ってしまう…
もうどうにもならない猫バカ愛!!(^^ゞ

そうそう!人のネコさんに対する熱情を読んだりすると、私も一刻も早くうちのネコさんに会いたくなりますよ~
転ばず、無事に帰れたかしら~(^_^;)

ゆずのこと、ホントはいつも書きたくて写真も載せたくて…我慢しきれなくなるとつい書いてしまいます…
きっとまた書くと思います(^^ゞ

返信する
☆ひかりさんへ (柚子)
2014-11-29 16:59:47
どうしてこんなに可愛いんでしょうね~(^^ゞ
時々ひれ伏したくなりますよ♪
来桃里の色柄、面白いですが、さびネコのももさんはもっと興味深いです♪
さびちゃん達は光と角度で違うネコさんかと思うくらいじゃないですか?
たくさんのネコさんと一緒に生活しているような錯覚に陥りそう☆

ゆず、里帰り中♪
なぜか凄く感じる時があって…
今週は足元をすり抜ける感覚が強くて…見ると来桃里は別の場所にいたりするので、あぁ、ゆずが傍に来てるんだ…と、ちょっと嬉しい1週間でした(*^_^*)
私の失敗談…ありすぎてこっちゃん覚えきれないようです~!
返信する
かわゆい! (セツ)
2014-12-01 02:31:37
左ほほ、かわゆいです~(#^.^#)
角度もたまりませんね~、下からのアングル好きです( ´ ▽ ` )ノ
お腹全開で寝ちゃって…、こんなことしてくれると足を動かせませんねぇ。
来桃里ちゃんの見上げるお顔がやっぱり好きです!
まるまるおめめ、ほんっと可愛いですねぇ。
すごくピュアな感じがします。
ゆずちゃん、元気に走り回っていたんですね~。
来桃里ちゃんと追いかけっこもしていたかも…\(^o^)/
ゆずちゃんのおめめもとってもピュアですね~。
可愛い写真をたくさん見せていただいて、何度も見ては癒されておりましたm(_ _)m

天気予報のお話もすごく不思議で勉強になりました!
雨の日は低気圧でちょっとダルそうなのは見ていたんですが、まさか早い目にもらっとこう!なんて猫が考えるとは。。。
返信する
☆セツさんへ (柚子)
2014-12-01 22:48:06
ひだりの頬、好きなんです♪
下からのアングル…可愛く撮れますよね(^^♪
ゆずも走り回っていたかな~
なんだか凄くゆずの気配を感じた1週間だったんです。
そんな時もありますよね(^^ゞ
私の履いているズボンの裾を揺らすような感覚まであるんですよ~
怖くはないですが、一瞬、踏まないように歩を止めたりしちゃいます(^^ゞ

天気予報の話し…
ホントによく当たりますよ(^^♪
ネコさん達がどう考えているかは、実際には正確にわかるコトはないでしょうが、
顔を見ていると何となく…
「雨が降りそうですから早く隠れ家に帰りたいの…」と
言っている気がして(^_^;)
返信する

コメントを投稿

来桃里」カテゴリの最新記事