ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

通いネコさん達の天気予報

2014-11-29 | スケッチ






よく「ネコが顔を洗うと雨が降る」と言われますが、

実際には少々怪しいようです。

それよりも、私には優秀な天気予報士がおりますの

じつはネ、我が家の自転車置き場に集う通いネコさん達なんです。

だいたい決まった時間に現れては

「なでて~」と催促するネコさんや

「はらへった~!」とごはんをおねだりするネコさん達。





このネコさん達がいつもと違った時間に現れた時は要注意!

必ず雨が降りますの

雨降りのお外を歩かなくていいように

おなかをすかせて寝なくてもいいように

早めにご飯を食べておこう…なんて考えているのでしょうか…





きょうはいつもと全く違う時間に

自転車置き場に集っていたネコさん達。

そろそろ降り出すかな…と、

急いで夕飯の買い出しから戻って間もなく、

雨が落ちて来ました

ゆる~い予報士ですが、けっこう優秀なんですよ

この天気じゃお洗濯物も乾かない…

恨めしく天をにらみつつ…

明日は晴れるとイイなぁ


・・・と、いうことで、きょうはコメント欄はお休みです

昨日の記事にコメントいただいた皆様、ありがとうございます

後ほどゆっくりお返事書きますネ~♪

な~んて更新作業をしているうちに雨が上がってきました…

すっきり晴れないかな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひだりの頬 | トップ | 安パトのお付添係♪ »

スケッチ」カテゴリの最新記事