ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

GW特別編♪  *** 町とタヌキ ***

2015-05-03 | スケッチ


ゴールデンウィークの町は静か…



街路樹の根元のツツジ、こんなにキレイ♪



児童公園では藤の花が風にそよいでいます



お出掛けの人が多いのか、



町は人影もまばら…



お花、綺麗に咲いてるなぁ…

足元の緑も



賑やかになってきた☆



我が家の自転車置き場には

鳥の落し物から芽吹いた金魚草(?!)が



こんもりと茂り、

タヌキも出没…



うそ…

ノラちゃんです





今年のGW、来桃里とのんびり過ごしています


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FINE  ♪プププッ*)^v^(* ... | トップ | あら、あと二日… »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかり)
2015-05-03 14:51:52
ツツジが見事に咲き誇ってますね~
なかなかこんなに綺麗に咲いてるとこ見たことないです^^
藤も立派ですね。
うちのはもう葉っぱだけになっちゃいました。

タヌキ似のノラちゃん・・
いろんなおうちで美味しいごはんもらってるのかな
丸々といい体格で・・(笑)

こっちゃんと~のんびりなGWなんですね~
私ものんびり、ゴロゴロしてます^^
返信する
Unknown (はいでぃ)
2015-05-03 20:56:27
つつじが柵みたいになってて素敵ですね。
こっちでも藤の花も咲いてますが、こういう藤棚は少なくて壁に這わせてる所が多いです。
花の楽しみ方もお国によっていろいろですね。

ノラちゃんタヌキ、後ろ姿だと本当のタヌキに見えました。
毛が長いせいか、しっぽが太いですねぇ。
日本のGWはどこに行くにも大変なので、こっちゃんとのんびりが良いですね。
返信する
Unknown (くりひなママ)
2015-05-03 21:17:55
気温が一気に上がって、どこを見ても
お花がいっぱいですよね♪
ちょっと気温も落ち着いてもらって、
花期が長引くようにしてもらいたいもんです(笑)
タヌキちゃん、かわいい~♪
外猫さん?長毛なんて珍しいですね。
返信する
☆ひかりさんへ (柚子)
2015-05-04 00:15:57
ひかりさんものんびりなんですね~(*^_^*)
きっとももさんが喜んでいるでしょうね♪

ツツジ、満開でした☆
ふだんはあまり気に留めませんが、花の季節は香りも漂い、夕飯のお買い物も足取りが軽くなります(*^_^*)
藤は近所の小さい公園で咲いていました☆
棚の下まで行って写真を撮ったんですが、ハチがたくさん飛んでいてちょっと怖かったです(^^ゞ
ひかりさんのお庭の藤のほうがゴージャスに咲いていましたね(*^_^*)

タヌキのようなネコさん、丸まるしてますネ(^^ゞ
ふさふさの毛に落ち葉やらゴミやらをくっ付けて歩いてます!ブラッシングしてあげたくなります☆
返信する
☆はいでぃさんへ (柚子)
2015-05-04 00:26:11
藤の花って山に自生しているのも多いですよね~
本来は崖などに這う感じで伸びていく植物なのかも…
藤棚は日本ではよく見かけますネ
同じ植物でもとらえ方が違って…それもまた楽しいですね♪

タヌキに見えましたか~?^^;
ふさふさの毛にいろんなものをくっ付けて歩いてますよ~(^^ゞ
特にしっぽ♪なにも付いてない日がないと言えるくらい…
ニッカボッカを履いているような足がタヌキそっくりで笑っちゃいます(^u^)
返信する
☆くりひなママさんへ (柚子)
2015-05-04 00:37:29
ここ数日、夏のようですね…(^^ゞ
花達、大急ぎで咲き始めたような…
あっという間に散ってしまうのでは寂しいから、
少し気温が落ち着いてくれるとイイですよね…
良く見かけるモッコウバラも今年は花期が短かった気がします…

タヌキちゃん、長毛さんです(^^ゞ 身体にゴミをくっ付けてのっしのっし歩いてます~
可愛いんですけど、スプレーする子みたい…(^^ゞ
せっせとお掃除してます~
自転車置き場はオープンなので~追い出すわけにはいかないですからね(^u^)
返信する
こんばんは♪ (セツ)
2015-05-04 04:17:07
ツツジが満開!!
他にもほんとうにたくさんのお花たちが咲いていて、改めて春っていいなぁと思いました。
立ち止まって花を眺め、そしてまた歩き出して…、気持ちのいいお散歩でしたでしょうね(#^.^#)

フサフサの野良猫ちゃん、素晴らしい毛並みですね~、そうそう、猫ってたまにタヌキに見えるんですよね。
長い毛にくっついているのはきっと、ツツジの花を覆っていた膜のようなものや葉っぱじゃないかな~、あの茶色い感じ。
この時期、これでもかってほど猫の体にひっつくのですよ…。
うちの前の花壇もツツジが咲いているので、イブちょにたくさんひっついてます
f^_^;)
ザラザラの舌でブラッシングすると取れるのですが、今度は舌に絡まってぺぺぺ…!
何枚か食べちゃってました(^^;;
野良ちゃんも同じく、ぺぺぺ!ってしていたかもなぁと、ちょっと可愛い姿を想像しちゃいましたよ( ´ ▽ ` )ノ
返信する
☆セツさんへ (柚子)
2015-05-05 09:50:20
こんにちは♪
きょうの東京は少し涼しくて過ごし易くなりそうです(^^♪

初夏の陽気が続いたので、あちこちでお花が急に咲き始めましたよ~
モッコウバラなどは花期が短くなってしまって…
その年の気候によって左右されますネ

このネコさん、初めて見た時は夕暮れ時だったせいかホントにタヌキに見えたんですよ(^^ゞ
身体に盛大に付けていたゴミみたいなもの…
そうか!ツツジの落ちたものかも~蕾が膜に覆われていますものね☆
イブちょにくっ付いて大変!!って、前にもブログにありましたね(^u^)
きっとそれだわ~あんまりにもふさふさのネコさんなんでお腹の下あたりとしっぽにたくさん付いているんです(-_-;)
写真を撮った時は少ない方で…
実際には取ってあげられないから自分で取るしかないけど…イブちょみたいにぺぺぺっっ!ってしながら取ってるかも(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

スケッチ」カテゴリの最新記事