ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

FINE  ♪プププッ*)^v^(* な追記、ございます♪

2015-05-01 | 来桃里


記事の最後にプププッ(^_^;) な追記がありま~す!





来桃里は朝日を浴びるのが好きです。





今朝も出窓で





満足そう





このまま朝寝に突入かな…

と思っていたら、

最近のお気に入りのおもちゃを取りに行き、

出窓に戻って遊んでいました






    


さて…

しっぽんのワイルドストロベリィ

だいぶ大きくなってきたので植え替えました



カエル君の協力もあって成長中です


    


そして…

明日、5月1日は虹組のゆずの誕生日

元気でいれば4歳デス

でも、私にとっては永遠に2歳のゆず

お誕生日が来ても変わらず2歳の

仔猫のようなゆずが心に居ます



明日は「お誕生日、おめでとう」を

虹の橋まで届けます





大型連休が始まりましたね♪

皆さん、楽しく過ごせますように

コメント欄、お休みします


 追記 

まったく! やることが抜けてまして…(^^ゞ

GWですし、皆さんお忙しいかなとか思ったりして

コメント欄はお休み…のつもりだったんですが…

閉じるの忘れていました(^^ゞ

それに気付いたまちゃこさん!

コメント、ありがとう

そんなこんなで結局開けておくことにしました

時間のある方はコメントお書き下さいネ

お待ちしています~

ついでと言ってはなんですが、

夢中でピカ玉を追いかけて、ソファの下に潜り込んだ

ひらべったい来桃里



とか、

体重測定中の余裕しゃくしゃくの来桃里



とか、

制作途中の古着再生夏用ネコさんベッドで寛ぐ来桃里



など、

ご覧くださいませね(^^ゞ


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫町の風に吹かれて…♪ | トップ | GW特別編♪  *** 町とタヌ... »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゃこ)
2015-05-01 15:12:58
あ、コメント欄開いてた( ̄m ̄* )ムフッ♪
こっちゃんが遊んでるオモチャは、あのマタタビオモチャかな?
穴が開いてるのに笑ってしまいました(*≧m≦*)
こっちゃん、カミカミしてるのね~★

フミモミは、お母さんから早くに離された子がやると
聞いたコトあります。
が、ムーは捨て猫だった故、ウチに来るまでの経緯が
分からないんですが、やりません。
シオンも、生まれたてで保護され、動物病院で哺乳瓶で
育てられたせいか、やりません(^^;
先代さんもしなかったみたい。
なので、リンちゃんが、我が家初のフミモミなのですよ~♪
でも、リンちゃんも、どの段階で保護されたのかは分からないので、
お母さんから早く離されたらフミモミする説の真偽のほどは
サッパリです(^^ゞ
でも、フミモミする子は、大きくなっても、お気に入りの毛布とか、
飼い主さんの体とか、その子がフミモミしてたアイテムがあると、
やるみたいですよ~(*´∇`*)
リンちゃんは、去年の冬までは全然しない子だったんだけど、
100均のブランケットを買って、置いてたら、いきなりフミモミを
始めました。
驚いたのなんのって(゜д゜)!
もう1歳半になってましたから~。
こっちゃん、フミモミ姿は見られたくないのね~(´・∀・`;
可愛いのになぁ~。
そのうち、柚子さんに見られてても平気になるかもですよ(*^^*)
リンちゃんも、観察し始めると手を止めますが、私がジッとしてると
また再開します(*≧m≦*)
誘惑には勝てないみたい(爆)
返信する
Unknown (まちゃこ)
2015-05-01 17:02:51
実は、コメ欄が開いてるのが分かったのは偶然でして~。
何となく「コメント」をクリックしたら、開いたってワケでした~(*^m^*)
ソファーの下に潜り込むこっちゃん、めっちゃ可愛い~!!(*´∀`*)
平べったいおチリに大興奮!!(;゜∀゜)=3ムッハー
猫さんのこの体勢も大好きなんですよね~♪
うは~♪たまら~ん(*´д`*)
返信する
おめでとう (pinpopopon)
2015-05-01 17:15:39
虹組のゆずちゃん、お誕生日おめでとうございます。
虹の橋の向こうで美味しいものをいっぱい食べて、、沢山遊んでくださいね。

来桃里ちゃん、マズルぷっくぷく
お日様に当たって気持ち良くて、幸せなんですね。
ガニガニともぐって行くお尻に爆笑でした。
返信する
Unknown (ひかり)
2015-05-01 20:27:36
ぷぷぷっ・・
そうそうコメント欄あいてるの・・私も気づいてました!
でもね。せっかくお休みって書いてあったから
柚子さんをそっとしといてあげたほうがいいかなって(笑)

ゆずちゃんへ・・
私のおめでとうも虹の橋へ届くといいな。
Happy Birthday☆(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:
返信する
Unknown (はいでぃ)
2015-05-01 23:18:51
日本はゴールデンウィークですね。
こちらも今年は今日から3連休です。

平べったいこっちゃんの姿が、なんとも言えず可愛い。
いつもいろんな姿を見せてもらえて嬉しいです。
ゆずちゃん、誕生日おめでとう!
返信する
Unknown (くりひなママ)
2015-05-02 09:32:51
空いてたけど、遠慮してた組です(笑)
ブログあるあるですよね(笑)
こっちゃんのぺたんこがたまらない~♪
おちりを撫でたくなります(笑)

柚子ちゃんお誕生日おめでとう♪
虹の橋できっと柚子さんのこと見守ってますよ♪
返信する
☆まちゃこさんへ (柚子)
2015-05-02 14:41:41
まったく間抜けなコト、しちゃいました(^^ゞ
でも、コメントありがとう♪
GWだし、仲良しの皆さんお忙しいかな~とか、
ゆずの事書くと気恥ずかしさもあったりしてコメント欄を閉じておこうかな…なんて考えたんですが…
でもね、やっぱりコメントはいただけると嬉しいです(*^_^*)

リンちゃんのフミモミ、可愛いですよね~☆
考えてみたら(まぁ、考えてみなくても…)私のネコさんとの暮らしはまだ3年にも満たなくて…
そのうちの2年は、やれ癲癇の発作だの猫白血病のことだの、調べて勉強して…が先だったので、ネコさんのごく普通の事、知らないことが多いんですよ~

最近になってようやくいろいろなことが見えて来ました♪

先日もムーさんやシオンさんを迎えた時のお話しや、リンちゃんが加わった時のお話しなど聞かせていただいて、ホントに参考になりました(*^_^*)

ネコさんの事、もっと知りたくなりましたよ~☆

あ、私も平べったいオチリ、大好きです(^u^)
返信する
☆pinpopoponさんへ (柚子)
2015-05-02 14:55:09
ゆずにお祝いメッセージ、ありがとうございます♪
遡って過去記事も読んでいただいて有難うございます。
ゆずが居た頃はとにかくすべてに夢中でした(^^ゞ
悲しい思いもしましたが、ゆずに出会えたこと、今でも幸せなことだと思っています。

来桃里、出窓が大のお気に入りなんですよ♪
いつも同じような写真になってしまうんですが、幸せそうな顔が嬉しくて、つい写真を載せてしまいます^^;

ガニガニのおちり、可愛いですよね~(*^_^*)
ぷぷっと笑ってしまいます♪
返信する
☆ひかりさんへ (柚子)
2015-05-02 14:59:22
…(^^ゞ、まったくね、ドジなコトで…
お気遣いいただいてスミマセン!!

ゆずへのお祝いメッセージ、ありがとうございます(^^♪
目の前にいてくれたら…生クリームたっぷりのケーキでお祝いするんだけど…
代わりに私が食べておきました(^^ゞ
返信する
☆はいでぃさんへ (柚子)
2015-05-02 15:05:45
3連休ですか~楽しんで下さいネ~
お天気、晴れるとイイですね☆
私は5連休なんですが、の~んびりしようと思っています。

来桃里、最近きゅうに暑くなったせいかバタバタと走り回って遊んではぐで~っと伸び、また遊んではおやつまだ~?と催促に来ます^^;

ゆずにお祝いメッセージ、ありがとう☆
虹の橋でせっせと女を磨いている頃かな…
なにせお年頃なので~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

来桃里」カテゴリの最新記事