ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

出窓で遭遇!こっちゃんとカラス♪

2015-02-26 | 来桃里

まずはこの来桃里の後ろ姿をご覧ください



腰が引け、手は突っ張り…
しっぽはぶんぶん振りまわされ…

じつはね、
隣家の屋根やうちの自転車置き場にカラスが来ていたんです
出窓から飛び降りてリビングを走り回ったり、
ずいぶん興奮しているなぁ…
…と思った矢先、カァカァ…と声が聞こえ、
ははぁ…と納得
来桃里、カラスが怖いんです
カーテンの向こうでどんな顔をしているのか見たくて
スマホを差し入れて撮ってみました



あら 目を見開いちゃって…



こっちゃんの表情もちょっと怖い…

カラス、自転車置き場に移動したようで
来桃里の目線も下向きに…



カラスたち、通いネコさんの石松を追い払って
キャットフードを食べてしまうんです
大丈夫なのかしら…

来桃里のカラスウォッチング
飛び去るまで延々と続きます

わたくし、頑張ってカラスの写真も撮ろうと思ったんですが
いろんなものが一緒に写っちゃって
敢え無く断念…
次に来たとき、また挑戦してみましょ(*^_^*)


 おまけのお話し~ 


先日お買い物の際、こんな可愛いものを見つけました



事件屋こっちゃんのチェック!!



ワイルドストロベリーの栽培キット
芽が出るかなぁ…
心配しつつ、説明書通りにセットしました



まず間違いなく来るだろうな…
と思っていましたが、やっぱりね

こっちゃんのチョイチョイお手伝いの申し出を断り
こんな感じでセット終了~



芽が出るまでは暗い所で…
発芽後は日当たりの良い場所に置いてあげる…と!
私にも出来そうなので、収穫の日が楽しみです♪

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出窓のこっちゃん♪ | トップ | 後になって気づく… »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2015-02-26 12:21:54
ぷくぷくマズルとお口の隙間~!
そこに住みたいくらい大好きです(*´Д`*)ハァハァ(笑)
カラス大きいですもんね~こっちゃんより大きいかもw
あ・・・その栽培キット・・・
去年やって見事目が出る前に枯らしましたwww
(;´∀`)いやぁ~あっはっはw
ネコ草くんしか育てられない自分には無理でした(笑)
返信する
Unknown (くりひなママ)
2015-02-26 12:52:29
後姿のまんまるおちり写真ならよくあるけど、
盛り上がった肩甲骨すごい!(笑)
緊張してるんですね~~。
うち、鳥さん見てもただじーっと見上げてるだけで
緊張感ゼロ・・・(笑)
狩猟本能もどこかに忘れてきてしまったらしいです。

栽培キット。私も実は持ってました。
nonたんさん同様、芽が出る前に枯れました。。
な~ぜ~。。。(笑)

返信する
来桃里ちゃん (風来)
2015-02-26 20:41:21
「見たい、でもコワイ、・・でも見たい」
写真から来桃里ちゃんの
微妙な感情が読み取れて楽しい(*^ワ^*)
カラスはカリカリも食べちゃうんですか~?
びっくり。
栽培キット、楽しみですね♪
返信する
Unknown (ひかり)
2015-02-26 21:56:06
こっちゃんの後ろ姿・・大変なことになってますね^^;
苦手なカラスがいたんですね。
カラスって近くで見ると大きくて
鋭いくちばししてるしコワイもんね。。
こっちゃんのお顔がすごく緊張してる感じに見えます。
おめめが落っこちそうになってるよ~気を付けてね~

栽培キット~お店で見たことあります!
あれ?どこで見たんだろ。。
こっちゃんのいたずらを無事のがれて
立派に成長することを祈ってますネ (^m^)
返信する
カラスだ~ (セツ)
2015-02-27 19:57:27
来桃里ちゃんの緊張しているお顔、見せていただくの初めてかも…。
おめめがくりっくりで、思わず大丈夫だよ~ってなでなでしてあげたくなりました。

石松くん、カラスに攻撃されて怖いだろうなぁ…。
いつも行く公園でも、あ、猫だって思ったら頭上でカラスがうるさいうるさい。
カラスって賢いですよね。
なんとかカラスに見つからずに食べてもらえるといいですね…~_~;
ひろみちゃんのご飯もいつかやられるかもな…。

しっぽで水を吸い込むスグレモノ!!
これいいですねぇ(#^.^#)
育ってくるのが楽しみだし、見た目もかわいいし♪
もうちょっと大きいのがあったら、猫草栽培に使えないかしら(^^;;
水やりをすぐに忘れるので…。
返信する
Unknown (まちゃこ)
2015-02-27 21:55:53
こっちゃん、肩甲骨がスゴい!!(゜д゜)
猫さんの肩甲骨が、こんなに盛り上がってるのって、
初めて見たかも~!!
そっか~カラスさんに警戒してたんですね(*^^*)
警戒中のお顔、お目目まん丸、マズルぷっくりで
なんて可愛いんでしょう~!!(≧∇≦)キャー♪
猫さんの下からアングルってイイですよね(*´∀`*)
猫さんの栽培キット、可愛いですねぇ(*^^*)
でも、私も植物を育てるのがヘタだから、
きっと、育つ前に枯らしちゃう~(-∀-;
返信する
☆nonたんさんへ (柚子)
2015-02-28 00:00:16
ふふっ(*^_^*) 住みたいですか~♪
ほわほわで気持ちよさそうですものね~

え・・・難しいの?栽培キット・・・
そう云えばタネ蒔きしてから3日経つけれど
発芽しないなぁ^^;
蒔き時は2月になっていたけどなぁ(^^ゞ
返信する
☆くりひなママさんへ (柚子)
2015-02-28 00:14:01
鳩くらいの大きさまでなら平気で見ているんですが・・・
カラス、けっこう大きいですからねぇ…
くりちゃん達は鳥には反応しませんか…
でも~…くりちゃんとひなちゃんの可愛さを持ってすれば
狩猟本能など忘れ去っても生きていけますから~(*^_^*)

え~~・・・、くりひなママさんも栽培キット芽が出ませんでしたか…(^^ゞ
あ~~そうなんだ…
ダメなキットなのかな?!
もうちょっと様子見てみます(-_-;)
返信する
☆風来さんへ (柚子)
2015-02-28 00:20:29
怖いもの見たさって言うヤツかしら~
こっちゃん、ガン見してました(^^ゞ
でもね、スズメやキジバトが相手の時のように
ガラスに頭ぶつけるほど近寄ったりできず、
ちょっと腰が引けてるあたりが面白かったです(*^_^*)

栽培キット、頑張ってみます(^^ゞ
返信する
☆ひかりさんへ (柚子)
2015-02-28 00:34:06
そうですね!カラスってちょっと怖い…
でも、羽の色は美しいですね~(^^)
たまに見とれてしまう事がありますよ(*^_^*)
来桃里の目、ホントに落っこちそうですよね!
あの顔を見るたびに不謹慎ながら笑ってしまいます!

栽培キット、見掛けたことがありますか…
なんだか難しいみたいです(^^ゞ
タネを蒔くまでは簡単なんですが、発芽するかどうか(-_-;)
応援、ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

来桃里」カテゴリの最新記事