ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

出窓のこっちゃん♪

2015-02-23 | 来桃里


最近はお天気が不安定…
なかなか晴れの日が続きません
曇りがちな日はコタツで寝ているこっちゃんですが
気持ちよく晴れた日は出窓で寛いでいます
この日も気付くと・・・



ぽけ~っと出窓の天井を見上げていたので
何してるの~と声をかけました


お日様があたって気持ちいいから…


これから毛繕いでもしようかな…

な~んてのんびりムードのこっちゃんです
こっちゃんはイイねぇ…
ごろごろしていても叱られないし…
と、つい独り言
それが聞こえたのか、こっちゃん不満顔で
『たまにはイイじゃん…』とムクれてしまいました



たまには…って!!
いつもじゃ~ん!!と返したいところですが、
こんなふうにあどけなく転がっている姿



見ているだけで満足なわたくしといたしましては
文句など言いようもなく、立ち消え…



ただただ見惚れてしまうのでした

結局のところ、
ネコさんの持つ魅力には敵わないものなのだと痛感した
晴れた日の午後でありました

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニモンくんのこと その5 | トップ | 出窓で遭遇!こっちゃんとカ... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりひなママ)
2015-02-23 10:43:42
春先って暖かくなってきてうれしいんだけど、
晴天は長続きしないんですよね。
花粉もね~。。(笑)
でも猫さんたちは動きが軽くなって、
運動量も増える(気がする)。
なんにせよ、春はうきうきしますよね♪
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2015-02-23 15:59:46
すっきりしない天気ですね~気分もブルーです(^_^;)
こっちゃんも晴れてる日にいっぱい光合成しないとですにゃ (*´∀`*)
え?見ているだけで満足なんですか??
ウズウズウズウズ(笑)
うちはそのぽんぽんに顔面ダイブしたいです!
~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ
返信する
Unknown (まちゃこ)
2015-02-23 16:48:23
ホント、お天気が安定しないですね(;´д`)
今日は、すんごく暖かく・・・って言うか、
暑いくらいでしたよね(^^;
なるべく薄着で・・・と思いつつ、夕方には寒くなるかも?
と思って、コートを着てきたら、夕方になっても、
コート要らなさそうな・・・(-∀-;)
三寒四温って言いますけど、そんな時期なのかなぁ。
お日様浴びながら、ぼ~っとするこっちゃん、
ぬぁんて幸せそうな~!!(*´∀`*)
私も一緒にぼ~っとしたいわぁ(*^艸^*)
転がるこっちゃん、お腹とか、お日様パワーで
フッカフカなんだろうな~♪
お顔、埋めた~い!!
あ、そだそだ、「猫の日会」って、年に2回、2月と8月に
開催されてるんですよ★
たまに、少し日程が変わる時もあるんですが・・・。
柚子さん、くりひなママさんもご存じだし、他の参加者の方も
と~っても素敵で優しい方ばかりなので、もし柚子さんも
その頃、ご都合が合えば、ぜひぜひ♪
その前に、もし良かったら、お互いにもう少し時間にゆとりが
取れるようになったらで良いので、お茶でもしませんか~?(*^^*)
返信する
Unknown (ひかり)
2015-02-23 21:08:01
全国的におかしな天気ですね。
今日うちの方は気持ち悪いくらい暖かい一日でしたよ。^^;

うふふ・・出窓でまったりくつろぐこっちゃん可愛いな☆
ペロペロしたり、コロンコロンしたり・・
幸せそうなお顔してますよね~
こういう姿はすごーく癒されます。
この可愛さには絶対に誰もかないませんよね。
たとえ柚子さんや私でも!(笑)
返信する
☆くりひなママさんへ (柚子)
2015-02-23 23:31:25
そうですね♪春はウキウキする季節ですね!
きょうは暖かかったせいか来桃里も夜になってもエンジン全開で騒いでいますよ~(^^ゞ

問題は花粉ですね…
私は目がかゆくなって、酷くなるとまぶたに炎症が…
それさえなければ芽吹きの季節をもっと楽しめるのですが…
返信する
☆nonたんさんへ (柚子)
2015-02-23 23:36:23
光合成ですか~(^^♪
お日様の恵み、無駄に出来ませんものね~

ふふっ(*^_^*)
もちろんダイブ!してますよ~☆
後ろ足で思いっきり拒否されようと、何されようと…
あのようなほわほわのお腹の魅力には勝てません!
返信する
☆まちゃこさんへ (柚子)
2015-02-23 23:55:45
きょうは暖かな1日になりましたネ~
ホントにコートは要らない陽気…夜になってもあまり寒くなくて(*^_^*)

ひなたぼっこ中のネコさん、幸せそうですよね~♪
一緒にのんびりしたくなりますよ~
リラックスしている時の、脱力したネコさんって、
この世の中にこんなに柔らかいものがあるのかって言うくらい柔らかい☆

猫の日会、8月にもあるんですね♪
予定が合えば是非参加したいです(^^)
お茶もぜひぜひ♪
たぶん、そちら方面へは地下鉄の乗り入れがあって、行き易くなったはず…(^^ゞ
もうすぐ桜の季節になるし、お花見なんかもイイですね♪
返信する
☆ひかりさんへ (柚子)
2015-02-24 00:06:56
そちらも暖かかったんですね♪
東京もコート要らずの1日でした(^^♪
何となく生ぬるい感じですっきりしないんですが、
着実に春が近いなぁ…と、嬉しくなります。

ネコさん達がリラックスしている時の顔、本当に幸せそうに見えますネ♪
そんな姿は確かに癒し以外の何物でもないです!
もちろん、誰もかなうはずありません(^^ゞ
完全にノックアウト!されますよ~♪
返信する
こんにちは~ (セツ)
2015-02-24 13:04:25
来桃里ちゃん、ころんとくつろいでおててをペロペロ。
最高に可愛いですねぇ(#^.^#)
むーとした顔も可愛い♪
ふわふわのお腹まで見せてもらっちゃいました。
一緒に寝転んで日向ぼっこさせてもらった気分です( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (はいでぃ)
2015-02-24 15:53:02
こんな仔がいたら、出窓から離れられません
私は猫さんがいたら構って構って嫌がられるタイプなんです。
昨日はこちらは雪が降ったんですが、窓辺のこっちゃんを見て暖かくなりました
一緒に日向ぼっこしたいなぁ。
返信する

コメントを投稿

来桃里」カテゴリの最新記事