ゆずメモ

大事なことと、つまんないことと、手作り和菓子のメモ。

ヨカッタンダヨ!

2006-06-21 | メモ(その他)
イインダヨ、グリーンダヨのアレ。
今のCMシリーズになってから、ずーっと思ってたんだけど。とうとう、志村けん(本物)の登場でやっと確信をもてました。

やっぱりよかったんだ。
周りの人に聞いても「知らない」とか、「見たことない」とか...一人として「イインダヨ」と同意してくれなかったんです....

もっと早く、キリンビールのページを見に行けばもっと早く安心できたんだけどね。

無事にわかったことだし、細かいことはもうイインダヨ!

メンバーの名前はホンモノの名前にちなんでるみたいです。
キャラ設定もメンバー自身もなんとなく似ているし。

アンカー(イカリ?)
ブラウン(茶ですね)
ケント(ケン)
マット(体操が得意だからかな?)
ジェイコブ(?ジェイコブー?)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凝ってますね (チーズくま)
2006-06-21 01:01:48
このCM見入ってしまいます。

こんなに凝った設定をしているとは、知りませんでした。

昨晩、豆餅にいただいたコメントの塩大福とは、「石村萬盛堂」さんでしょうか?

よくコメントをくださる福岡のももさんも、よく買っておられるそうです。

塩味の餡なのですかー?
返信する
イイデスヨネ (yuzriai)
2006-06-22 00:46:07
チーズくまさん:

「マンセードー」ですね。多分、石村萬盛堂のヤツです。

最近食べていないのでよく覚えていないのですが、豆の塩味だっ他用に思います。

餡のほうには普通のあんこに入れる程度の塩だと思います。



昨日と今日、いつも見かけるお店に行ってみましたが、売っていませんでした。

返信する
ソウダヨー (ユカッパ)
2006-06-22 12:53:42
私も、多分そうだろうと思ってました

「オイッスー」とか言ってたし、コレはアレだろう…と。。



次もCM作るんですかね~~??!

どんどん本人が増えてほしい



最近のCMって、続編があるのが多いですよね

「どーするオレ!?」とか「地底人」とか。。
返信する
CM目当てで、番組は見てなかったり (yuzriai)
2006-06-23 00:54:14
ユカッパさん:

なるべく長くシリーズを続けてほしいですが、

ホンモノの方はCGでもない限り全員は揃わないので、

出すのなら一人づつにしてほしいかな...



できれば何話か間を空けてひょっこり出るような出かたがいいかな....
返信する

コメントを投稿