ゆう猿ワールド Part 2

    …お猿さん大好きな
          ゆうさんのブログ…

雄キジが1羽に雌キジが2羽!

2024-05-11 21:38:02 | 野鳥

用事を済ませてお昼過ぎからの鳥見です。

いつも行く畑で1羽のキジ雄が2羽のキジ雌と一緒で餌をはむ光景を目にしました・・・何か気後れするような不思議な光景でした。

すぐ近くでは農作業をしている人がいますが、あまり気にしてない様子でした。

  

  

画像左から、キジ(♂)・キジ(♂)・キジ(♀)

農道でキジが鳴いてくれたので見つけられました!楽しいシーンを近くで撮れてラッキーでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キビタキ・マミチャジナイ・... | トップ | カイツブリが抱卵中。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事