ゆう猿ワールド Part 2

    …お猿さん大好きな
          ゆうさんのブログ…

ツグミ vs ツグミのバトル。

2017-02-17 17:49:38 | 野鳥

鳥さんたちの世界でも、いさかいが絶えないようだ。でも、ひょっとすると遊んでいたのかな ?

トラツグミさんが縄張りに潜入してきたシロハラさんを追いかけるシーンを先日見ましたが、その時のシロハラさん vs トラツグミさんの異種格闘戦の証拠写真撮れませんでした。
今回、ツグミさん vs ツグミさんのバトルでねじ伏せているのは初めて見ました。
急な場面での撮影が難しいね・・・ブレブレ写真ですが何とか撮影できました。



「またんかい、こらっ!」
ツグミさんvsツグミさん、どうなるかな ? と見守っていたら・・・。

  

縄張り争いなのか・・・? なんとツグミさん同士で激しいバトルを始めました!
空中戦もすさまじい!
立ち上がってお互いを威嚇し合っています・・・かなりしつこく。

  

芝生の上で仁義なき戦いが続いた。
ツグミさん、気迫あふれる形相で結構気性が激しいです。
結果は、下のツグミさんが逃げていきました。

動物の世界では互いに傷つかないように急所を避ける動物もいれば、激しい攻撃で相手を死に至らしめる動物もいるとか。
ツグミさんはどっちなんでしょうね。

ツグミさんの喧嘩の迫力にオロオロしたゆうさんでした。 (苦笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜻蛉池公園で五目撮り。 | トップ | 今日も鳥探しに公園へ。  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事