スウィートな暇つぶし

2021年、アデラとクリンシーを相次いで亡くしたヘタレママの後悔と懺悔と感謝、そして再生のブログ

阿蘇・桜・2014

2014-04-09 23:52:05 | わんことお出かけ:桜
今年もまたお花見のシメは阿蘇。

熊本市内とは開花時期も違いますからね。



それでも前日までの風雨に、到着するまでドキドキ。

西原村あたりの桜はもうすっかり散っていたので

凹みつつ、俵山トンネルを過ぎると車中でも気温の低下が感じられ

「もしかしたら?」と、車を走らせたのでした。


目的地はアスペクタ。



満開とはいかないけれど、なんとか残ってくれていました!



桜まつりののぼり旗は立っていたけれど

寒いせいか、盛りを過ぎたせいか

花見客はごくわずか。


やっぱりやっぱり大正解の名所だったのでした。




ボールのように丸くなって走っております(笑)



アスペクタのステージ?芝地?では、地元のおじちゃんおばちゃんたちの

カラオケ大会があっていたので

駐車場脇の人のいない広場でアデラを走らせました。








うれしそうだねー



風が強くてお花の写真もブレブレだったけど

楽しそうなアデラの写真がいっぱい撮れたからよかった!







早春の阿蘇路を、アデラ駆け抜ける!みたいな




続いて向かったのは観音桜。




こちらは樹形も美しい1本桜です。

1本桜といえば一心行の桜が有名ですが

あまりにも有名になりすぎて、観光地化してしまいあんまり好きではないんだなー。

だって桜が撮りたいのに、人しか写らないんだもん。




最近は観音桜も見物客が多いけど、回りは自然がいっぱい。

山の傾斜面に咲いているので、桜に到達するまで斜面を登ることになるけど

ちょうどいい距離かな。

心臓の悪い母にはどうかな?と思ったけど、登る、というので・・・。

もちろん大丈夫でした。





ワンちゃんもいっぱい来てました。

なんとにゃんこも!!



思わず触らせてもらいました~~

ご家族連れのおじちゃん。

なんと犬2匹・猫2匹連れでした。

きっと子猫のときから一緒にお出かけされているんでしょうね。

うらやましいなー。





アデラも多くの人から、声をかけてもらい

ヨシヨシしてもらっていました。

この子は、わんわんが好きなのに近くにくると固まってしまう赤ちゃん。

パパママが喜んでアデラとの写真を撮られていました。



それから近所のおじちゃんとも偶然遭遇(笑)

アデラがいたので遠くからでもわかったーとおっしゃって

私たちの写真を撮ってくださいました。


そんなほっこりするエピソードがいくつもあって

のどかな田舎の春を満喫することができました。






いっぱい歩いて、いっぱい走って

アデラも大満足。




そうそう、私が写真を撮りに車を離れた間、

車中にいたアデラは、バッグに入ったオヤツのおイモを袋を破って食べてしまっていて

私にこっぴどく怒られてシュンとしていました(笑)

母は、置いておく私が悪いとアデラをかばっていたけど




そんなことも楽しい思い出の一日となりました!








いつもありがとう!ポチっとよろしくね!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の小径 | トップ | アデラ:ウチの子記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんことお出かけ:桜」カテゴリの最新記事