Camillo徒然日記

福岡生まれ、熊本育ち、宮崎で学び、大分に辿り着いた根なし草のつぶやきを。

献血禁止(泣)

2006-08-13 22:30:27 | 日常
趣味の欄に、「献血」と書くくらいに、献血好きな自分。
しかし、ここ3回、行く度に「またの機会に」と言われてます。

8月3日(11.4g/dl)、9日(11.0g/dl)そして、今日(11.9g/dl)。
()内は、ヘモグロビン量です。
男性は、12を切ると、献血してはいけません。貧血ということ。


朝、教会に行く前に、立ち寄ったら、先輩ドクターがいて、ちょっと話したら、「16ぐらいあるよ」と言われ、思わず、「下さい」と言ってしまいましたが、先輩の型は、A、自分はO。確実に、自分死に目に会います(爆)。


とりあえず、受付のお姉さんに「1ヶ月は空けたが良くない?看護師さんが怒るよ」と言われ、聞いていた看護師さんが、「怒りはしないけど・・・」と言われました。


カルシウムと鉄分が多いミルクと、納豆を買ってきました。1ヵ月後出来るように、鉄分補充です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。