今日もパタパタママ・・・

ゆうき・げんきの育児日記

裏山いきもの探検隊

2012年08月18日 | 育児日記
青島北公民館さんの「裏山いきもの探検隊」に参加しました。

どんな山に行くんだとドキドキのお母さんでしたが、
公園の小高い山くらいのところだったのでよかったですよ。

弦はバッタを何匹も捕まえて、貴重な青筋アゲハもゲット。(隊長さんが捕まえたものを
ジャンケンで勝ち取った)



虫が得意ではない悠はテンション低めでしたが、いつものことです・・・

捕まえ方のコツやいろいろな昆虫、植物の説明も聞けて、勉強になりました。

そのあとは、竹の水鉄砲作り。
こどもの国で作った時とは違い、竹の長さの調整や吹き出し口の穴あけも自分達で
がんばりました。



うまく飛ぶかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。