今日もパタパタママ・・・

ゆうき・げんきの育児日記

私は幸せ者です

2015年11月24日 | 育児日記
こんなことになってしまい
悲しみがなくなることは
一生ないと思うけど
今回悠季が気づかせてくれたことがある。

それは、私の周りにはなんて心優しい人がたくさんいるのだろう

どんなに私はその人たちに救っていただいているんだろう

もし、逆の立場だったとして、私はここまで人のことを思い、一緒に苦しみ、一緒に悲しみ、心を寄り添うことができるだろうか

そんな感謝の気持ちでいっぱいなのに、
同時に私が考えたのは

「みんなが私のことを嫌いになってもいい。友達でなくなってもいい。だから悠季を生き返らせてください」

「悪魔に魂を売る」というのはこういうことなのでしょうか?

私は、自分は幸せを感じてはいけないと思っていました。

3か月が過ぎて、もう悠季が生き返らないことを毎日毎日思い知らされている今。

幸せだと思ったら、それは素直に受け止めよう

受け止めて幸せということに感謝しよう

と思えるようになってきました。

そう思えるようになったのも、やはり変わらず心を寄り添ってくれている皆さんのお陰です。

今はまだ自分のこと、家族のことで精一杯だけど、必ずいつかこのご恩を返したい。
それができるような自分になりたい。

みんな、本当にありがとう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。