今日もパタパタママ・・・

ゆうき・げんきの育児日記

クラリネット練習♪

2007年03月03日 | 育自日記
あちゃぴとクラリネットの練習第2弾。

出産を機にしばらくクラリネットを吹くことはなかったんだけど、去年ママさんバンドに入ったことをきっかけに、またぼちぼち吹き始めた。
ずっとブラスバンドで吹いてきた私にとって、ママさんバンドは今までの延長にあってすんなりと入れるのでラクなんだけど、でも吹いてない時期に思っていたこと「今度吹くときは、ブラスバンドではなくソロやアンサンブルをやりたい」っていう思いがやっぱり強くなってきた。というのも、今まで15年くらい吹いてきたけど、じゃあ「何か演奏して!」と言われた時に、一人で吹けるレパートリーがなーんにもないという情けない事実があるから。それに、ブラスバンドで吹いていると音色や歌い方ということにあまり気がまわらない。(私だけ?)だから、一人、または少人数で演奏することによって、もう一回クラリネットとちゃんと向き合っていきたいんだ。

ということで、あちゃぴとDUETの練習です。
ただ、合わせるだけでなく、1曲、1曲、丁寧に仕上げていきたいねと言ってます。月2回くらいのペースだから気長にやっていきまーす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。