今日もパタパタママ・・・

ゆうき・げんきの育児日記

トレーニング第二弾

2007年02月27日 | 育児日記
ベランダの鉄棒(折りたたみ物干し!)で、前周りの練習。

最初は、ピョンピョンジャンプするだけで「できない~」って言ってた。
まず、いすを持ってきて台にしてやったら、簡単簡単。
次に、お風呂用の少し低いいすにしてみたら、これも一発クリア。
悠も、うれしくて調子出てきた。
次に、使ってない棚板。ちょっと一気に低くなってしまって、またピョンピョンジャンプになってしまった。それで、のりもの図鑑を3冊持ってきてそれを足して台に。(本さんごめんなさい)それでもピョンピョンジャンプ。そのうち、棒に頭をゴツン。なにせ、物干しなので、障害が多いんだあ。それで、「真上にジャンプすると棒にぶつかるんだからちょっと前方向に向かってジャンプしてごらん」って言ったら、うまく体重を鉄棒(もどき)に乗せることができて、クルン。
それから、本を1冊抜き、2冊抜き、3冊抜き…。すっかりコツをつかんだようで最後には台無しで前周りできるようになった!!!!

ちょうど、DVDで録画してたのでラッキ~
悠の喜びのダンスまで録画することができました。
幼稚園の鉄棒の高さがどのくらいかわからないけど、明日はりきってやってみるんだろうな。できるといいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとぉ~♪ (tiara)
2007-02-27 22:17:56
前周り習得、おめでとう!!
子どもに運動教えるのって結構コツいりますよねー。
自尊心を傷つけないように、うまくやる気を引き出さないと…
喜びのダンスも録画できたなんて、いい思い出だぁ♪
返信する
いらっしゃ~い (パタパタママ)
2007-03-02 00:37:27
ほんと「××もおだてりゃ木に登る」って感じで、おだてまくりの毎日です。

話はかわるけど、そろそろ食事会の計画をたてないとね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。